予約困難な大人気店で至福の肉三昧!「焼肉 鶯谷園」


お盆の時期に電話を入れ、3週間後の予約がどうにか取れた1度行ってみたかった焼肉店。

「焼肉 鶯谷園」

鶯谷にある人気焼肉店で、食べログの百名店にも選ばれたり、上質なお肉がコスパ良く食べられると有名。

この日はちょうど関東に台風が上陸するとの予報が出ていた日曜日。

開店時間の17時少し前に店前に着くと、そこにはすでに20人以上の長い行列ができていてびっくり!(完全予約制)

17時ちょうどの開店と同時に店内にお客さんが吸い込まれるように入っていき、店員さんがあらかじめ決めていたテーブル番号に案内しと1階席、2階席共にあっという間に満席状態に。



我々は1階入口すぐ近くの掘りごたつ式の座敷席へ案内され、お隣も同じ年頃のお子さん連れであまり気兼ねすることなく食事が出来て嬉しい!

結構この部屋が広く、3人家族が2組で使用するのには十分なゆったり空間。

子供達が多少中で歩き回ったりはしゃいでも(火の回りでのおふざけは絶対なし)、さほど神経質にならなくて良いのは親にはすごく助かる。



壁に貼られたおすすメニュー。

どれにすべきか悩んだ際にはこの中からチョイスするのが間違いないかも!



【メニュー①】

事前に食べログなどで1人前の肉の量の画像をチェックしていたけれど、特上でも良心的な価格であることがわかる。



【メニュー②】

通常のカルビやホルモンなどとてもリーズナブルなお値段で驚く!



【メニュー③】

何とイカ刺しや牡蠣刺しまで食べられるとは!



【メニュー④】

〆のご飯物の中にトックもあるのが珍しいような。



【メニュー⑤】

限定の文字を見て、これはぜひ頼まねばと即決。



【メニュー⑥】

スープやチゲの種類が豊富。



【ドリンクメニュー①】

サワーの種類色々。



【ドリンクメニュー②】

焼酎、ウイスキー、マッコリなど。



席に着いてすぐに注文を取りに来て、すぐにドリンクが運ばれまずは乾杯〜!

「ウーロン茶 @300(税抜)」「生ビール @600(税抜)」「オレンジジュース @無料」

子供向けのオレンジジュース、こんなにたっぷり入って無料サービスとは嬉しすぎる!



「特上タン(塩) @1,200(税抜)」

まずはお決まりのタン塩スタート!



ものによってはこの厚み!



ネギを巻いてレモンを食べれば、ハイ、間違いなし!



「キムチ盛り合わせ @750(税抜)」

白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの盛り合わせ。

見た目すごく辛そうだけれど、旨味が濃く辛さはそれほどでもない。

この白菜キムチ、売っていたら買って帰りたい〜



「厚切りハラミ @1,700(税抜)」

サシが美しく、この厚みがたまらない!



何と言ってもこの厚み、なかなか火が通らないので焼きあがるまでじっと我慢。



タレは2種置かれており、左側の方は梅肉ダレ。



ミディアムレア状態で食べた時の幸福感といったら!

脂と赤身部分のバランスが良く満足度高し。



「カルビ @900(税抜)」

普通のカルビでこのサシの入り方!

子供でも楽に噛み切れる柔らかさと、とろける美味しさにご飯が進む!



「ライス(小) @150(税抜)」

普段少食の娘っ子、お肉オンザライスでもりもり食べていて嬉しい!



「瓶ビール @600(税抜)」



「焼ユッケ @1,000(税抜)」

これは絶対外せない一品。

一応「焼」の文字が入っているけれど、これは生肉ユッケですねw



お肉と黄身、きゅうりやネギも合わせて混〜ぜ混ぜ。

一口食べてその美味しさに悶絶!

新鮮で上質な肉だからこそできるこの食べ方。

これだけのためにまた来たいと思える一品。



「特上ランプ焼 @1,300(税抜)」

さっと火を通すだけで、噛まずとも口の中で溶けていく。

脂は多い部位ながらしつこさはなし。



「豚足 @450(税抜)」

久々に食べた豚足、きっと下処理をしっかりとしているのか臭みは一切なく、プリッとコラーゲン室が豊富で、添えられた辛味噌がこれまた美味しい!

量もたっぷりでこの値段は有難い〜!



「生ハツ(塩) @600(税抜)」

肉厚でサクサクとした食感が心地良い。



「上ミノ @850(税抜)」

厚みがあり噛み応えがしっかりとありながらも、旨味もちゃんと感じる。



ホルモン系はよ〜く焼き焼き。



「コリコリ @600(税抜)」

名前通り、コリコリとした食感がクセになる。



「コムタン @800(税抜)」

じっくりと煮込まれた牛肉と骨から滲み出たスープがあっさりなのにコクもしっかり。



肉の塊をほぐせば、ホロホロ柔らかでたまらない〜

温かい汁物で〆るとお腹がほっとする。


予約時や入店時特に言われなかったけれど、おそらく2時間制。(土曜は90分制)

回転スピードを上げるためか、ラストオーダーも入店してから1時間と早く、俺のシリーズ店並みに次から次へと一気に料理が運ばれてくるので、やや忙しなさはあるとはいえ、決して急かされているわけでもなく居心地も良かった。

期待を上回る内容に、台風予報の中わざわざ鶯谷まで来て良かった〜

(自宅に帰るまでどうにか降られずに帰ることが出来ました!)

これは人気が高いのも納得で、私達が食事中もひっきりなしにお客さんが来ては予約していないため断られていました。

またぜひリピートして、違うお肉や料理も食べてみたい!!

お会計は現金のみなので要注意。



◆「焼肉 鶯谷園」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13012243/

・住所:東京都台東区根岸1-5-15

 (最寄駅:JR山手線・京浜東北線「鶯谷駅」北口より徒歩3~4分)

・電話番号:03-3874-8717

・営業時間:17:00~翌2:00

・定休日:無休

・席数:


焼肉 鶯谷園焼肉 / 鶯谷駅入谷駅日暮里駅
夜総合点★★★★☆ 4.2

2 件のコメント

  • こんにちは。
    連休は楽しく過ごせてますか?

    お肉、綺麗!!
    これは人気なのもわかります。
    最後のコムタンも卵のトロトロ具合が素敵、、、食べたい。
    鶯谷は降りたことないので、いつか行ってみたいです。

  • >さくらママさま
    こんばんは〜!
    3連休終わってしまいますね。
    さくらママさんはお休み満喫されましたか?
    こちらは主人が仕事が入っていたりで、特に遠出もせず、普段と変わらずといった感じでした(^_^;)

    こちらの焼肉店、東京に来られる際に、もし機会があればぜひ行ってみてください♫
    生肉が苦手でなければ「ユッケ」おすすめです!
    鶯谷、なかなかディープな街ですが、お店は駅からも近く綺麗でした!(^-^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。