7歳子連れ海外旅行inグアム④ウォーターアクティビティ満載!プールに海に一日遊びまくれる「パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM)」


近くのおしゃれカフェでゆったり朝食を楽しんだ後は、ホテルに戻り早速プール&ビーチへ行く準備開始!

初日のチェックイン時に色々渡されたチケットなどを改めてチェック!

今回楽天トラベルでホテルを手配したので、その特典も含めほとんど日本語表記の案内なのが助かる。


こちらのホテル、キッズ向けのアクティビティも充実しているというのが選んだポイントの一つ。

今回娘は参加したがらなかったので体験していないけど、オール英語のキッズクラブに預けて色々な子供達とアクティビティに参加することも出来ちゃう。


キッズ向けの嬉しいクーポンも色々付いていました!

この他にもホテル内レストランで使用出来る、引き換えチケットなども。


準備万端で早く行きたくて仕方ない娘w

浮き輪類は持参しましたが、ウォーターパーク内でのライフジャケットやビート板などの無料貸出もあり。



私達が宿泊しているロイヤルタワー棟からだと、敷地内のウォーターパークまでは徒歩5分ほど。

花?で飾られた巨大シッキーのオブジェを横目に緑豊かなパーク内を歩きます。



敷地内は広いけれど、プールの位置もわかりやすく迷う心配はなし。

東京ドーム1.8個分の広さを誇るグアム最大級のウォーターパークが見えてきた!


ラグーンカヤックは滝を抜けたり、橋の下をくぐったりと大人も子供も楽しめる!

これは予約などの必要もなく直接行って乗れるみたい。


綱引きやバレーなどゲームが出来るプールも!

奥には2本のウォータースライダー!


ウォーターパーク内にある売店「シッキーズスナックシャック」

ピザやハンバーガーなどの軽食の他、お菓子やドリンク類を販売。

こちらでクーポンを提示してジュースやスナック類を無料で引換することに。


クーポンでもらえた子供向けのジュースやお菓子類。

泳いだ合間につまめて助かりました!


こちらもクーポンでもらえた子供向けおもちゃ。

シッキーの水鉄砲!


こんな感じで早速娘は気に入って使っていました。

他にも望遠鏡などおもちゃは色々あったようです。


娘がめちゃくちゃハマって楽しんでいたウォータースライダー!

約90mと約40mの曲がりくねったスライダーは、短いようで迫力満点!


スライダー用のマットに乗っていざ!

私は一人大絶叫だったけどw、娘は怖がることもなく何度もリピしてました!


プールはどれも広く、全然ごみごみしていないのでゆったり泳げる。

宿泊客は日本人がちらほら、欧米人などはほとんど見かけず、韓国人が多かったです。



スプラッシュプールは水深30cmで小さい子供にも安心。

娘もちらっと遊んだけれど、小学生にはちょっともう物足りない感じ。


夫と娘が遊んでいる間、私はプールサイドでのんびりお昼寝。

日差しは強いものの、嫌な蒸し暑さがないので日陰だと風が心地良い。


色々なプールで遊び回り、お次はプライベートビーチへ!

ウォーターパークからすぐ行けちゃうので、ビーチとプールの往復も便利。



予約などいらずその場で乗ることが出来たカヤック。

娘は初めてのパドル操作に苦戦しながらもパパと楽しそう!


波が穏やかで、水深も浅めなので子連れでも安心。

普段海が苦手な私も、綺麗な海に大感動!

こんな浅瀬でも色とりどりの魚を見ることが出来ました。


透明度が高く、何故だか海水もベタつかない(気がしただけw?)のでずっと海に入っていたいほど。

シュノーケリングをたっぷり楽しみました!

他にもウィンドサーフィンやパドルボートなど色々なアクティビティやレッスンがあるようなので、とてもじゃないけど、一日じゃ全然足りない〜!



途中お腹が減ったので、「シッキーズスナックシャック」でランチを調達!

ゴールドパス持参ならここでの食事も一部無料で食べられる模様。



「Siheky Cheeseburger @13💲(約¥1,950)」「Sprite @4💲(¥600)」

作り置きのシンプルなハンバーガーながら、たっぷり体を動かした後にビーチで食べるととても美味しく感じるw



まだまだ全然遊びきれてなかったけれど、この後のディナーやその後のお楽しみの予定が詰まっているので、日が沈む前にはウォーターパークを後にしました。

翌日には違うホテルへ移動するのが名残惜しい。。。次回はもうちょっと長く泊まっても良さそう!

お次は迫力満点のステーキディナー編へと続きます♡




◾️7歳子連れ海外旅行inグアム①「パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM)」 編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム②「チャモロビレッジナイトマーケット」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム③オーガニック映えカフェで南国モーニング「Café Gudcha(カフェ グッチャ)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑤日本未進出!迫力のステーキにかぶりつき「Lone Star Steakhouse(ローンスターステーキハウス)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑥見応え十分!笑いあり驚きありのエンターテイメントショー「Super American Circus(スーパーアメリカンサーカス)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑦感動のイルカウォッチング&気分爽快パラセーリング!編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑧人気海老料理専門店でご機嫌ランチ「Beachin’ Shrimp(ビーチンシュリンプ)フレーム・ツリー・プラザ店(PICホテル向かい)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑨グアム最上級ラグジュアリーホテルで快適ステイ「The Tsubaki Tower(ザ ツバキ タワー)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑩クラブラウンジでまったりナイト&光と音楽の噴水ショー!編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑪多国籍でワクワク楽しい美味しい!ザ ツバキタワーの朝食ビュッフェ編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑫ウォータースライダープール&マイクロネシアモールの屋内遊園地編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑬クラブラウンジでアフタヌーンティー&眺め抜群インフィニティープール編はこちら→






「PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM(パシフィック アイランド クラブ グアム)」

・HP:http://www.picresorts.jp/

・住所:210 Pale San Vitores Road, Tumon Bay, Guam 96913

・電話番号:1-671-646-9171 (FAX: 1-671-648-2474)



X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。