うちごはん(ひな祭り昼ごはん)


今日は三月三日ひな祭りですね🎎

ちょうど週末だったので、今日はゆっくりおうちごはんでお祝い出来ました♫

娘の希望で、鮮魚たっぷりの海鮮ちらし寿司をメインに、数日前に仕上げたアイシングクッキーを飾りに使ったケーキは今年はシンプルに苺のショートケーキに。

娘大好物の道明寺さくら餅ももちろん作りましたよ☺️

遊びに来た母も一緒に皆でもりもりお腹いっぱい食べましたw

これからも笑顔いっぱいのびのびと健やかに育ってくれることを祈って✨



・海鮮ひな祭りちらし寿司

・蛤の潮汁

・ほたるいかの酢味噌和え

・枝豆

・のり塩フライドポテト

・鶏の唐揚げ

・ごぼうの山椒漬け

・苺

・道明寺さくら餅

・ひな祭り苺ケーキ


ごはんは緑、白、ピンクと菱餅を意識して、お刺身6種類に海老、いくらなど使って豪華に仕上げました〜!


娘専用に小さめのちらし寿司も用意しました!

小さいとあまり海鮮が乗らないw





クリームはほんのりピンクにして、作ったアイシングクッキーをもりもりっともりもりっと沢山乗せてみましたw


間には苺をたっぷりサンド。

スポンジふわふわ!しっとりで、クリーム滑らかシンプルな味わいが最高に美味しい!


X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。