おやつ時間を優雅なひと時に!風味豊かでリッチな味わい「焦がしバターマドレーヌ」


たまにすごく食べたくなるマドレーヌ。

シンプルなマドレーヌも好きだけど、一手間加えた焦がしバタータイプがお気に入り。

大好きなあいりおーさんのレシピをベースに作っているので、レシピは割愛。

焼きたて温かいうちはもちろん、翌日以降の味が馴染んだ状態も美味しい!



口に入れるとバターの香ばしいが広がり、ふんわりしっとり、いくらでも食べられちゃうので危険ですw

松永製作所 マドレーヌ型 8P シルバー シリコン 加工 空焼き不要 日本製 型 金型 マドレーヌ金型 シェル型 貝型 焼き型 焼型 お菓子作り お菓子道具 手作りお菓子 製菓道具 ブリキ 業務用 家庭用 剥離性 220×300×H17mm kmp009-1

価格:4620円
(2024/2/2 19:22時点)
感想(8件)


粗熱が取れ、個包装してシールを付けたらちょっとしたお裾分けにも。

娘のお友達が遊びに来る予定なので、おやつにでも出そうかな。

バレンタイン 2024 プレゼント お菓子 詰め合わせ ギフト 可愛い スイーツ 洋菓子 お祝い お返し お礼 個包装 のし対応 お供えHFM-22 フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ 16個入

価格:2376円
(2024/2/2 19:34時点)
感想(285件)


X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。