うちごはん(おもてなし昼ごはん)



ここのところバタバタ&体調不良により、ブログ更新滞り気味でございます💦

そんな中でも週末はお友達親子が自宅に遊びに来てくれることが続いており、楽しいひと時を過ごせています🎵


この週末は学生時代からの仲良し親子と、アイシングクッキーレッスンを兼ねてのお遊びデー♪

子供が好きそうなメニューを中心にちょこちょこ。

一応、ピザも生地から洋梨のロールケーキも作りました!

<お昼メニュー>

・具沢山手作りピザ

・ミニカプレーゼ

・チーズ&クラッカー

・青のりフライドポテト

・チュモッパ

・手羽中フライドチキン

・ガーリックシュリンプ

・洋梨のロールケーキ


お昼を食べた後は、事前にクッキーは焼いて用意しておいたのでアイシングタイム!

クリームの色付けから絞りまでわちゃわちゃしながらも、集中して出来ました!


自由な発想で色々なカラーとデザインでとっても素敵❤️

友達親子は残りのクリームやクッキーを持って帰って、翌日も自宅で楽しんでアイシングクッキー作りしてくれたみたいで何より☺️


アイシングを乾かす間にデザートタイム♪

友達が買ってきてくれたバウムクーヘンと、作った洋梨のロールケーキを盛り合わせにして。


外が暗くなるまでたっぷり遊んで楽しい一日でした♪

今度は外遊びでも、お家でゲーム遊びやまたお菓子作り、パン作りでもしよ〜ね🎵


X(旧Twitter)Instagramもやっています☘️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。