ピッツァにパスタにデザートも!お得なランチビュッフェ「サルバトーレ クオモ(SALVATORE CUOMO &BAR) 人形町」


ピザの気分だった週末、そういえば人形町のサルバトーレ クオモがランチビュッフェをやっていることを思い出し行ってみることに。

「サルバトーレ クオモ(SALVATORE CUOMO &BAR) 人形町」

(「PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ) 豊洲」訪問記事はこちら→)

(「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA(ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座)」訪問記事はこちら→)

人形町駅、水天宮駅からもほど近くにあり、ピッツェリアにバーも兼ね備えてた14年ほど前からある古株店舗。


お目当てのランチビュッフェ。

ピッツァ、パスタ、前菜、ドリンク、デザートが90分食べ放題で90分¥2,310(税込)とお手頃価格!

サルバトーレクオモのランチビュッフェといえば、銀座1丁目にある「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA(ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 銀座)」が気に入っていたけれど、予約なしではなかなか難しく、尚且つ週末のランチビュッフェは今や¥4,000(税込)と人形町店のほぼ倍の値段に。。。


人形町店、週末の12時過ぎ予約もせずふらりと訪れたものの待たずに入店できラッキー!

入口すぐ脇では、本格的な石窯でピッツァを焼く様子を見ることが出来ます。

家族連れを中心に賑わう店内。


席に着いてすぐにビュッフェ台へレッツゴー!

生野菜にサラダ、前菜系から温菜、主食系へと続きます。


【サラダ・前菜コーナー】

生野菜やポテトサラダ、ブロッコリーと筍、あさりのマリネなど。


【温菜・パスタコーナー】

ミートボールやペンネ、パスタも4、5種類あって、少なくなると出来立てがすぐ補充されます。


【ピッツァ・リゾットコーナー】

7種類ほどの焼きたてピッツァに、リゾットやポテト、ゼッポリーニが並びます。


【ドリンクコーナー】

ホットも含めたソフトドリンクも飲み放題!


一通り取ってきてからいただきまーす!

色々まずはずらっと並べて食べたいタイプですw


パスタもトマト系、オイル系、クリーム系とバリエーション豊富で食べ飽きないし、伸びてる感もないので美味しく食べられる。

ミートボールが驚くほどの柔らかさ!自宅ではなかなか真似できないなぁ。


ちょっぴり冷めてしまっていてもピッツァは安定の美味しさ!

カットも小さめで薄いので沢山食べられるのが嬉しいw

私も娘もお気に入りだったのがゼッポリーニ。

もっちり、青のりの風味がたまりません!


主食系が多くお腹には溜まるけれど、ピッツァにパスタにリゾットと色々あるので飽きはしない。

どれもこれも子供にも食べやすいものが多く、子連れにとっては大助かり!


【デザートコーナー】

撮れていなかったけれど、左手にはチョコレートフォンデュもあり、ミニサイズのケーキやグラスデザートがずらっと並び、結構種類充実してます!


チョコ好きな娘はチョコフォンデュを何回もリピートw

定番のイタリアンドルチェ、ティラミスやパンナコッタを始め、珍しい「信玄ゼリー」など和風デザートもあったりでつい沢山食べちゃいました。


銀座のサルバトーレ・クオモのランチビュッフェと比べると品数は少なめながらも、ほぼ半額なのを考えると十分のクオリティで我が家的にはとても満足のランチとなりました。

ふらっと入れる気軽さもあるし、子供連れでも居心地良く、もちろんピッツァも美味しいのでこれからもちょくちょくランチビュッフェ利用しようと思います。

◆「サルバトーレ クオモ(SALVATORE CUOMO &BAR) 人形町」

・HP:https://www.salvatore.jp/restaurant/ningyocho/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13094954/

・住所:東京都中央区日本橋人形町1-9-2 富士ビル1F

(最寄駅:東京メトロ日比谷線「人形町駅」A2出口 徒歩1分、都営浅草線「人形町駅」A3出口 徒歩3分、東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」8番出口 徒歩3分)

・電話番号:03-5614-1465

・営業時間:【月~金】ランチ:11:00 – 14:30(LO 14:00)、ディナー:17:00 – 23:00(LO FOOD 22:00 / DRINK 22:30)
      【土・日・祝】ランチ:11:30 – 15:30(LO 15:00)、ティー:15:30 – 17:00、ディナー:17:00 – 23:00(LO FOOD 22:00 / DRINK 22:30)

・定休日:不定休

・席数:72席


SALVATORE CUOMO & BAR 人形町イタリアン / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。