焼きたてフィナンシェは感動レベルの美味しさ!「 l’atelier de nono(ラトリエ ドゥ ノノ)」


至福のランチをご馳走してくださったグルメな方から、なんとお土産までいただいちゃいました!

「 l’atelier de nono(ラトリエ ドゥ ノノ)」

その方が焼き菓子ではこちらが一番美味しいと思うという太鼓判のお店。

以前ルノートルでスーシェフとして働かれていた方が、3年前に新浦安にオープンしたパティスリー。

評判の焼き菓子はもちろん、アントルメや店内では作りたてのパルフェもいただける模様。


個包装になっていない、この飾り気のない詰め合わせがより作りたて感があってとっても美味しそう!!

フィナンシェとマドレーヌを詰め合わせにしてくださいました。


まずはいただいたその日に早速フィナンシェから。

「焼きたてフィナンシェ (頂き物のため価格不明)」

エッジの綺麗に出た黄金色に輝くフィナンシェ。美しい!


頂き物であることに加え、HPでも単品の価格が出ていなかったので詳細は不明ながら、訪問した方の情報など見るとフィナンシェ1個¥230前後みたいです。

食べる前から漂う、バターとアーモンドの香ばしい香りがたまらない〜!


一口かじってその美味しさにびっくり!!

表面サクッ、中ふんわりで焦がしバターと皮付きアーモンドの上質な風味とコクが口いっぱいに広がり、何とも言えない幸福感に包まれる。

オイリーでジュワッと感のあるフィナンシェはどちらかというとあまり好みではないので、この焼きたてというのがかなりポイント高いのかも!

翌日にも食べて十分過ぎるほど美味しいものの、やはり焼きたて当日に食べるのがベスト!


続いて4種のフレーバーをチョイスしてくださったマドレーヌ。

一般的な焼きっぱなしタイプではなく、グラスがかかっているのが珍しい。


「マドレーヌ フランボワーズ (頂き物のため価格不明)」

ほんのり赤っぽい色合いが可愛い。


シャリっと食感のグラスのお陰か、中の生地はしっとりで酸味のあるフランボワーズがアクセントになっている。


「マドレーヌ瀬戸内レモン (頂き物のため価格不明)」

キュンとした酸味がこの時期にぴったりなレモンケーキ風マドレーヌ。


「マドレーヌ 紅茶 (頂き物のため価格不明)」

茶葉の風味が鼻に抜ける香り高い一品。


「マドレーヌオリーブ (頂き物のため価格不明)

周りのグラスは乾燥防止のためもあるのか、生地は確かにしっとりしているのだけれど、個人的には甘さがくどく感じられそのまま焼きっぱなしのものを食べてみたいかな。


焼きたてフィナンシェの美味しさは群を抜いていて、4種のマドレーヌの存在がすっかり霞んでしまうほど。

普段あまり甘いものを好まない夫も、「これはバカ旨っ!」と驚愕していましたw

(私が作るフィナンシェで、夫からこの言葉が出たことないな〜)

今まで食べたフィナンシェの中で間違いなくベスト3に入るこちらの焼き菓子やアントルメ、ぜひ店舗に伺って食べてみたいと強く思いました!




◆「 l’atelier de nono(ラトリエ ドゥ ノノ)」

・HP:https://www.latelierdenono.com/

・食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12050279/

・住所:千葉県 浦安市 日の出 1-3-1

(最寄駅:JR京葉線「新浦安駅」徒歩10分、東京ベイシティ交通「明海大学前」バス停徒歩1分)

・電話番号:047-329-2838

・営業時間:10:00~18:00(Cafe L.O.17:00)

・定休日:火曜日


ラトリエ ドゥ ノノケーキ / 新浦安駅
その他総合点★★★☆☆ 3.7



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。