洗練された空間で味わう!モダン南インド料理「SEABIRD COLONY(シーバード コロニー) 銀座本店」


娘のパスポート期限が切れていることに気付き、長い行列に並び申請しに行った帰りに久々の1人ランチ!

さてどこに行こうかワクワクしながらリサーチすること、銀座でまだ行ったことのない人気のインド料理店があるようなので、そちらへ開店時間を狙ってレッツゴー!

開店前にお店の入っているビルへ向かうと、何やら平日にも関わらず人がいっぱい!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7650-1-1024x768.jpeg

そんなにインド料理店、人気があるの?と思ったら、老舗お米屋が運営する人気の米料亭「八代目儀兵衛」の開店を待つお客さんの人混みでした。




そちらもちょっと気になりつつも、私が目指すのはこちら。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7649-1-768x1024.jpeg

目立たない看板が出ているけど、「八代目儀兵衛」の右隣のビル3Fに入っています。






扉からはインド料理店の趣は感じられず、ちょっぴり開けるのをためらいつつ入店・・・

「SEABIRD COLONY(シーバード コロニー) 銀座本店」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7655-1-768x1024.jpeg

オープンは2年前と比較的新しいお店にも関わらず、既に食べログ百名店にも名を連ねており期待が高まる。






モダンインディアンダイニングというだけあって、店内はシックでおしゃれ〜

これはデートやちょっとした会食なんかにも使えそう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7656-1-1024x768.jpeg

一番乗りしたので店内ぐるっと撮影させてもらっちゃいました。

入店時に予約しているかどうか確認されたので、どうやら平日のお昼でも予約が可能な模様。

この後すぐに店内は満席状態に。




一人の私はこちらのカウンターへ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7659-1024x768.jpeg

まるで小洒落たビストロやバーにでも来たかのような大人な雰囲気。






【メニュー①】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7666-768x1024.jpeg

ミールスはシーフードとミートの2種、ドーサもあり。




【メニュー②】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7667-768x1024.jpeg

お昼からビリヤニが食べられるのも嬉しい〜!!








【ドリンクメニュー】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7665-768x1024.jpeg

ランチドリンクや日替わりのデザートもあり。





カトラリーがクチポール!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7668-1-1024x768.jpeg

店内の雰囲気からカトラリーに至るまで上質な空間が演出されている。




最初に運ばれて来たのはラッサム。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7670-1024x768.jpeg

ラッサムをこんなお上品に飲むのは初めてw

トマトの酸味と軽くむせちゃうような辛味が特徴的。




続いてメインのミールスの登場!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7672-1024x768.jpeg
「ミールス(ミート) @1,400(税込)」

魚介を使ったメニューが一押しぽかったけれど、どうしても肉の気分でこちらをチョイス。

わ〜盛り付けも美しい!






本日の肉カリーはチキン、選べるカレーはマトンララに。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7675-1024x768.jpeg

左のマトンララ、マトン肉とチキンキーマが入りスパイシーでコク旨!

チキンカレーもやや上品な味わいではあるけれど、柔らかチキンと深みのある美味しさで色がすすむ!!






他にさつまいものポリヤルや、珍しいぜんまいを使ったピクルスなどの副菜、タンドリーチキン、パパド、バスマティライスとそれぞれ食べても美味しいけれど、ここはやっぱり混ぜ混ぜ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7677-1024x768.jpeg

心地良い爽やかなスパイシーさと、カレーや副菜の旨みが増幅されてたまらん美味しさ!!

バスマティライスやラッサムがおかわり自由ではないのがちょっぴり残念ではあるけれど、ちょうどお腹も満たされる量で物足りなさは一切なし。

追加料金でバスマティライスの大盛りやカレーを一種追加、ビリヤニを追加することも出来るようです。


期待以上にミールス美味しかったので、他のビリヤニやドーサもぜひ食べてみたいな!

HPでディナーメニューを見ると、珍しい食材のグリル料理も豊富で興味そそられました。

新規開拓でリピしたいお店に出会えて嬉しい〜!




◆「SEABIRD COLONY(シーバード コロニー) 銀座本店」

・HP:https://www.seabirdcolony.com

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13257559/

・住所:東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル3F

(最寄駅:「銀座駅」B7番出口徒歩1分、JR線「有楽町駅」より徒歩3分、JR線「新橋駅」より徒歩8分、日比谷線「日比谷駅」より徒歩4分、都営浅草線「東銀座駅」より徒歩6分、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩6分)

・電話番号:03-6263-9869

・営業時間:【ランチ】11:00〜15:00 (L.O.14:30)、【ディナー】17:00〜23:00 (L.O.22:00)

・定休日:年末年始

・席数:26席


SEABIRD COLONY 銀座本店インド料理 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。