6歳子連れ名古屋旅③朝からジェラートも食べ放題!名古屋飯も楽しめる朝食ブッフェ「Sky Dining 天空(てんくう)」

間が空いてしまいましたが、名古屋旅の続きです。

今回宿泊した「名古屋プリンスホテル スカイタワー」で楽しみにしていた朝食ブッフェへ。


「Sky Dining 天空(てんくう)」

31Fのメインロビーフロア内にあるブッフェレストラン。

朝は7時から10時まで営業。

今回大人は朝食込みのプランにしたけれど、宿泊料が無料の娘(4歳〜未就学児)は別途¥1,000支払いました。

こちら宿泊者以外も、大人¥2,800で利用可能です。



31Fからの眺望は清々しい朝にぴったり!

ブッフェコーナーは各自ビニール手袋をつけて、盛り付けていきます。



【焼き魚コーナー】

じゃこ天、白身魚の西京焼き、サーモンの塩麹焼きなど。



【ホットミールコーナー】

つみれ団子きのこあんがけ。



【ホットミールコーナー】

大豆ミートと野菜入りのプリンスホテルカレーや、名古屋コーチンを使用した茶碗蒸し、フライドポテト。



【名古屋めしコーナー】

手羽先、味噌カツ、きしめん、ひつまぶし。


【つゆコーナー】

きしめんのつゆとひつまぶしのつゆはお好みで。



【フルーツ・サラダコーナー】

パイナップル、メロン、オレンジなどのフルーツやコーンフレーク、ヨーグルトの他、春雨サラダやきんぴらも。


【サラダコーナー】

レタスやトマト、オリーブなどがミックスされた野菜ボウルに、ドレッシングやトッピング類。



【温泉卵コーナー】

尾張の卵、こだわり卵、愛知卵の3種類の温泉卵の他、食べる醤油も。

この隣には白米(あいちの香り)とお味噌汁コーナーがありました。



【エッグコーナー】

ホテルブッフェで外せないコーナーで、「ナゴプリのオムレツ」とあるのでオムレツが名物な模様。

オムレツに合わせるソースは、かねふく明太子ソース、ミートソースの2種類から選択。



【パンコーナー】

ミニサイズのパンが6種類、食パンもあり、バルミューダのトースターも設置されていました。



【ドリンクコーナー】

ジュースや牛乳、コーヒーなどの他、7、8種類あるティーバッグも色々選べて嬉しい。



【ジェラートコーナー】

こちらの朝食ブッフェで高い人気を誇るというジェラートコーナー。

朝からジェラートをたっぷりいただける幸せw



盛り付けはスタッフの方にお願いするスタイル。

5種類のフレーバーから好きなものを好きなだけ盛り付けてもらえ、バジルのジェラートにはオリーブオイルをかけてくれます。



まずはオムレツに合わせて洋食系を盛り付け。

ミルクブレッドや胡桃パン、クロワッサンやパンオショコラなどのパン類はそれほどでもないかなw

手羽先、味噌カツはちょっとつまむのにちょうど良いサイズ。



オムレツはこんな素敵なプレートに盛り付けてもらうことも出来ちゃいます。

フワッと中とろりで流石の仕上がり、明太子はそれほど主張がないので子供でも食べられる。



やっぱり名古屋めしはいっとかなきゃと2品。

特別美味しい!というほどでもないにせよ、こうして地元グルメを味わえるのが嬉しい!



タイミングが良いと焼きたてのピザにもありつける。



お楽しみのジェラート!

一通り全種類はいっとくでしょう!ということで5種類。

我が家では苺とりんごのジェラートが人気でした。

バジルとオリーブオイルの組み合わせも一味変わっていてなかなか良し。

ちなみにショーケース内で映えていたフルーツなどのトッピングは乗せてくれないみたいw



翌日もこちらで同じく朝食ブッフェを利用。

連泊の宿泊者限定のサービスとして特別メニューの注文が可能。

フレンチトースト、いくら丼、カニ玉雑炊の3種類。



特別メニューは出来次第、テーブルまで運んできてもらえます。

他のメニューも食べられる位のボリューム。



ミニサイズのいくら丼。



出汁が効いたカニ玉雑炊は3品の中で、我が家で人気の一品でした。



アパレイユ液にはサッと漬けたのかなという感じの、食パン感が残るフレンチトースト。



この日は和食メニューを中心に。



温玉に食べる醤油をかけていただきます!

選んだ卵は尾張卵、食べる醤油の香ばしさも相まって何杯でもいけそうな美味しさ!



2日目となると選ぶジェラートはお気に入りを中心に。

りんごジェラートは角切りりんごの食感が良い。

バニラはちゃんとバニラビーンズ入り。



夫が重宝していたテイクアウト出来るコーヒーコーナー。



こちらのレストラン、時間帯によってアフタヌーンティーやスイーツブッフェも開催中。

スイーツブッフェとはいえ、スイーツ以外の料理も楽しめるようです。



こちらはディナーブッフェ。

夜景を眺めながらのブッフェも気分上がりそう!


ブッフェとして品数がそれほど多くなくても、名古屋めしだったり、ジェラートなどオリジナル感もあって満足感の高い朝食ブッフェでした!

2日間利用してみて基本的にメニュー内容の入れ替わりはほとんどないけれど、連泊者特典の特別メニューがあったりで飽きを感じずに美味しく食べられました。

やっぱりアイス好きとしては、朝からジェラートをたんまり食べられるのもポイント高かったかなw




名古屋旅①新幹線晩ごはん編はこちら→

名古屋旅②ホテル編(名古屋プリンスホテル スカイタワー)はこちら→

名古屋旅④レゴランド&シーライフ名古屋編はこちら→

名古屋旅⑤ひつまぶし晩ごはん編はこちら→

名古屋旅⑥東山動植物園&テイクアウト名古屋めし編はこちら→




◆「Sky Dining 天空(てんくう)」

・HP:https://www.princehotels.co.jp/nagoya/restaurant/skydining/

・食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23065212/

・住所: 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 名古屋プリンスホテル スカイタワー 31F

(最寄駅:あおなみ線「ささしまライブ駅」直結グローバルゲート内、JR「名古屋駅」桜通口より徒歩13分)

・電話番号:052-756-3102

・営業時間:【モーニング】6:30A.M.~10:30P.M.(L.O. 10:00A.M.)
      【ランチ】 11:30A.M.~3:00P.M.(L.O. 2:30P.M.)
      【ディナー】 5:30P.M.~9:30P.M.(L.O. 9:00P.M.)
      【バー】5:30P.M.~12:00MID.(L.O. FOOD 11:00P.M. / DRINK 11:30P.M.)

・定休日:無休

・席数:110席(テーブル90席、バーカウンター10席)



Sky Dining 天空バイキング / ささしまライブ駅米野駅近鉄名古屋駅
その他総合点★★★☆☆ 3.5




TwitterInstagramもやっています🍀



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。