6歳子連れ名古屋旅②リピ確定!快適滞在「名古屋プリンスホテル スカイタワー」



新幹線内で晩ごはんを食べていたら、あっという間に名古屋に到着!

急遽決めた今回の旅、2日前位にあれこれ比較して我が家の希望にマッチしていそうなホテルだったのがこちら。

「名古屋プリンスホテル スカイタワー」

名古屋駅からあおなみ線で1駅且つ駅直結という近さはもとより、翌日に行こうとしている「レゴランド」への移動が乗り換えなしで行けるというのも大きなポイント!

「グローバルゲート」というオフィス圏商業ビルの31F〜36Fにこちらのホテルが入っています。



チェックインの対応も丁寧でとってもスムーズ!

ロビーは吹き抜けになっていて、宿泊フロアの内廊下からも見下ろせて開放的!



早速お部屋へイン!

今回は33Fのスカイツインルーム(32.8㎡)に2泊することに。



ベッドはシングルベット(横幅120cm×長さ203cm×高さ60cm)が2つ。

添い寝の未就学児の宿泊料は無料なので、今回娘の代金はかかっていないけれど、こちらのお部屋別途料金を支払えばスタッキングベッドを追加して最大3名まで宿泊が可能。

夫は1人で、私と娘で一緒に寝たけれど、(娘の寝相問題はあるもののw)そこまで窮屈な感じはしませんでした。



洗面所としての空間は特に部屋が分かれているわけではなく、ロールカーテンで目隠し出来る状態。

アメニティもシャンプーやトリートメントなど個別の使い切りタイプは用意されてはなかったものの、一切不便などは感じず。



浴室は広々とした浴槽、オーバーヘッドシャワーと通常のシャワーの2タイプ完備。

水圧も問題なく、寝転んでも入れる位の大きな浴槽がとっても気持ち良かったです!



ティーコーナーにはインスタントのティーバックなどがあり。

写し忘れてしまったけれど、コーヒーメーカーなども置かれていました。



チェックインの時にフロントで渡していただいたキッズ用アメニティ。

スリッパやハンドタオル、歯ブラシまで揃っていて助かりました!

子供用パジャマは今回持参したけれど、口コミなどを見るとホテル側に伝えれば用意もあるようです。

夫は大人用のセパレートになったルームウェアの着心地がとても良かったらしく、すごく気に入ってました。



お部屋からの眺望は東側の名古屋栄方面で、ビル群が立ち並び都会的!

30F以上の高層なので、視界を遮る建物が一切なくて解放感抜群!



翌日は雨だったけれど、最終日には気持ち良く晴れ渡り眺めも良好!

眼下には新幹線や在来線が行き交う様子も眺められるので、電車大好きな子供も喜ぶはず!



向かいには愛知大学や中京テレビのビルが並んでいます。

駅近くなのに、平日でも人通りも多くなく静かでごみごみしていないのも嬉しい!



こちらのホテルに2泊してみて、開業してから5年というけれどどこも真新しく、室内の清掃も行き届いていて、騒音や空調の問題なども一切なくとにかくとても快適でした!

眺望も良く、朝食ビュッフェ(別記事にて載せます)も満足いく内容で、ぜひまた名古屋へ行く際には利用してみたいと思っています。

今回「レゴランド」や「東山動物園」などの観光が目的で、ホテルに滞在している時間も多くないからとシンプルなプランにしたけれど、次回はぜひクラブラウンジ利用付きのプランにしようかと今から企んでますw


続いてはこのホテルに決めた大きなポイントである朝食ビュッフェ編へと続きます。!

名古屋旅①新幹線晩ごはん編はこちら→

名古屋旅③朝食ブッフェ編はこちら→

名古屋旅④レゴランド&シーライフ名古屋編はこちら→

名古屋旅⑤ひつまぶし晩ごはん編はこちら→

名古屋旅⑥東山動植物園&テイクアウト名古屋めし編はこちら→




◆「名古屋プリンスホテル スカイタワー」

・HP:https://www.princehotels.co.jp/nagoya/

・住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12

(最寄駅:あおなみ線「ささしまライブ駅」直結)

・電話番号:052-565-1110


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。