半熟卵がとろり!揚げたて海鮮上天丼「日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと豊洲店」



友達親子と豊洲で待ち合わせて公園遊び!

お昼はららぽーと内で便利なフードコートを利用。

「日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと豊洲店」

(前回テイクアウト記事はこちら→)

ひと昔?前は日本橋で2時間以上行列に並んで食べていた人気天丼店が、今やフードコートでもよく見かけるように。

娘はフードコート内の別店舗でお子様ラーメンを、私はがっつり天丼を食べたい気分で迷わずこちらへ!



【メニュー】

メニューは天丼3種類のみ。

平日とはいえ揚げるのに時間がかかるのか、さほどお客さんは並んでいなかったものの出来上がりまで20分位はかかっていました。。。



【お持ち帰りメニュー】

前回テイクアウトした際は、衛生面から半熟卵の天ぷらは付かないとのことだったので、せっかくならこうして出来立てをその場で食べたいところ。



「海鮮上天丼(味噌汁付きセット) @1,300(税込)」

ごはんが見えないくらいに天ぷらがてんこ盛り!

ごま油で揚げた天ぷらとタレの香ばしい香りが相まってたまらん〜!



ネタは海老にイカ、白身魚にししとう、茄子、半熟卵の天ぷらが乗って盛り沢山!

やっぱり揚げたては衣サクッと素材の良さが活きていて最高〜!

丼タレはすっきりとした甘辛さで、ごはんがよく進む進む!



前回テイクアウトした際は食べられなかった半熟卵天。

黄身がとろ〜り、とっても美味しい!

一杯食べ終わった後の満腹感たるやw



子供と一緒だとなかなか本格的な天丼を食べる機会は少ないけれど、こうしてフードコート内で美味しい天丼を食べられるのはとても有り難い!

テイクアウトでも十分美味しかったけれど、やっぱり揚げたて出来立ての半熟卵天入りの天丼がおすすめですね!



◆「日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと豊洲店」

・HP:https://kaneko-hannosuke.com

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13247538/

・住所:東京都 江東区 豊洲2丁目4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1F

(最寄駅:東京メトロ有楽町線「豊洲」駅、ゆりかもめ「豊洲」駅直結)

・営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

・定休日:ららぽーと豊洲の定休日に準じる



日本橋 天丼 金子半之助 ららぽーと豊洲店天丼・天重 / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。