具沢山でもっちり美味しいパスタランチ「スパゲティ そら コレド室町2店」



夏休み中、娘とコレド室町でポケモンの映画を見終わった後に母と待ち合わせてそのまま地下のレストラン街でランチすることに。
「スパゲティ そら コレド室町2店」

コレド室町2の地下に入っているカジュアルパスタ店。

11時半頃に入店した時はお客さんが他にいなくて心配するほどだったけど、徐々に人が入り帰る頃には満席状態に。



【ランチメニュー】

パスタに付けられるセットメニューや、お得なシェアコースも。



【パスタメニュー】

パスタの種類は15種類以上。

具沢山でどれも美味しそう!



【デザート&ドリンクメニュー】

アルコールメニューもあり。



母と娘と3人、少食の娘は大人1人前も食べられないので、前菜やデザートまで付く「シェアコース @3,300(税込)」を注文。

まず出されたのはフォカッチャとフリッタータ。

2人前のところフォカッチャは一つサービスしてくれたようです。

ひんやりフリッタータはパプリカやベーコンが入っていて、一口サイズながら物足りなさはなし。



シェアコース内の6種あるパスタの中からお好みの2種をチョイス。

「鶏とごぼうの出汁トマトソース」

平打ちパスタのタリアテッレが見えないほどの、大ぶり具材がどっさり!

鶏にごぼう、蓮根、しめじ、舞茸と具材がとにかく盛り沢山。

トマト味だけれど出汁が効いているので、どこか和風の感じもあって根菜やきのことの馴染みも良い。

娘はこのモチモチパスタがすごく気に入った模様。



もう一種はクリームベースに。

「こぼれしらすとズッキーニ 明太子クリームソース」

娘がたらこパスタ大好きなので注文したものの、明太子が少し辛かったようであまり進まず。

大人にはこんもり乗ったしらすとズッキーニに、まろやかな明太クリームソースがとてもよく合い美味しかったです。



食後にはコースに付いてくるデザート。

確か2種のワッフルから選べたので、マンゴーソースとバニラアイスのせの方をチョイス。

焼きたてで周りはカリッとふっくら、熱々ワッフルにひんやりアイスの組み合わせがたまらん!



なんとなくふらっと入ったお店だったけど、パスタもデザートも美味しくて当たりでした!

今度はぜひ違う種類のパスタも食べてみたいな〜






◆「スパゲティ そら コレド室町2店」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13223656/

・住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1F

(最寄駅:東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」【A6出口】直結(徒歩1分)、JR総武線快速「新日本橋」駅直結(徒歩4分)、JR山手線「神田」駅【東口・南口】(徒歩7分))

・電話番号:050-5872-1800

・営業時間:11:00~23:00 ※コレド室町2レストラン営業時間に準じます

・定休日:不定休(コレド室町2に準ずる)

・席数:40席



スパゲティ そら コレド室町2店パスタ / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



TwitterInstagramもやっています🍀



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。