リピ確定!テラス席で絶品スパニッシュ「Bar Español YEBRA(バル エスパニョール ジェブラ)」



東京駅の日本橋口前に昨年開業した「TOKYO TORCH」常盤橋タワー。

子供テラスの辺りには子供の遊具が少しあるので、ちょくちょく立ち寄っていたスポット。

只今、外のテラス部分で1周年まつりが開催中。



訪れた8月後半は「かき氷フェス&アイスパーク」が開催してました。

(現在このイベントは終了しています)

かき氷を販売するキッチンカーがずらり。



巨大氷を溶かして中に隠されたおもちゃを取り出す、子供向け氷遊びなども開催されていたみたいです。

私達が行った時間にはもうすでに氷遊びは終了していて、一部雪?が固められて残っていたところで触って少し遊ぶことが出来ました。



TOKYO TORCH Parkと呼ばれるテラスの辺りにある子供向け遊具。

アーティスティックな見た目の滑り台で、娘も大好きな場所。

この日はさほど暑くなかったけれど、真夏は遊具もかなり熱を持っているので要注意!




遊具自体はあまりないけれど広々と走り回れるので、娘は1人駆け回って楽しそう!

建物奥にはちょっとした水辺もあるので、憩いの場としてもおすすめ。




昼間は子供達がいっぱいで撮影出来なかったので、晩ごはん後にパチリ。

滑り台の横にあるもう一つの船の形をした遊具。

遊びの要素としては派手さはないものの、こういうもので子供は十分楽しいみたいw

遊具で体を少し動かした後は、そのままタワー内1Fのこちらでディナー。

 「Bar Español YEBRA(バル エスパニョール ジェブラ)」

本国では数々の料理コンクールで受賞歴のある、スペインの老舗レストランの日本初出店店舗。



この日は8月とはいえ風が心地良く、あまり暑さも感じなかたので迷わずテラス席へ。

17時のディナータイムに一番乗り!

開放的な空間で気持ち良く、私達が帰る19時頃にはテラス席も満席に近い状態に。



【メニュー①】

バルという感じで、タパス中心でメニュー数はさほど多くはない印象。



【メニュー②】

季節のタパスと本日のおすすめメニュー。



【ドリンクメニュー①】

スペイン産のワインがずらり。



【ドリンクメニュー②】

ワインの種類が豊富なので、迷ったらスタッフの方におすすめを聞くと料理に合わせて提案してくれる。



【ドリンクメニュー③】

ビールやシードルの他、サングリアやカクテルも。



おすすめスペイン産地ビール。

お店の方一押しのラガービール。



まだ日も暮れぬ前からご機嫌に乾杯〜!

「エストレージャ・ガリシア(生) @750(税抜)」「ブリュット・ナチュレ @800(税抜)」「オレンジジュース @500(税抜)」

心地良い風に吹かれながら、外で飲む一杯は格別!



「エストレージャ・ガリシア1906 @850(税抜)」

おすすめのラガービールは、焙煎されたような芳醇な香りと深みはあるのにさっぱりとした苦味で美味い!



チャージ @440(税込)×3人分のお通し的なポテトサラダ。

粉吹き芋っぽい、粗めに潰されたじゃがいもにビネガーがかかった一品。



「佐渡ヶ島産水ダコのグリル サルサソース @990(税抜)」

タコの身が厚く、ピリ辛の爽やかなサルサソースとの相性ぴったり!



「鱈のフリット アンダルシア風 ハチミツアリオリとほうれん草ピュレ @860(税抜)」

サクッと揚げたてで、鱈の身がフワッと食感!

下に敷かれた蜂蜜で甘みをつけたにんにくソースと、ほうれん草ソースが淡白な鱈の味によく合う!



「マエロック ドライシードル @900(税抜)」

5種類のスペイン・ガリシア州産100%のりんごをブレンドとして作られたシードル。

ジュース感覚でクイクイ飲めちゃうw

「YEBRA風ピンチョ・モルーノ(1本)〜羊挽肉のスパイシーつくね〜 @500(税抜)」×2人前

羊好きとしては食べたくなってしまう一品。



インド料理のケバブほどのスパイシー感もなく、程よくマトン臭が中和され食べやすい。

娘が気に入り1串ぺろり!

お通しでたっぷりのポテトが出てきているので、ここでのマッシュポテトは余計かな。



「大海老のアロス・カルドソ @2,530(税抜)」

本日のおすすめにもなっていた海老が主役の米料理。

スープが多めで見た目は雑炊のよう。




上に乗った半身の大海老の他、中にもプリッと大きな海老がごろごろ。

トマトベースの野菜と海老の美味しい出汁が出たスープに、旨味をたっぷり吸い込んだお米。

とっても美味しくて、辛さもないので娘もすごく気に入りよく食べました!

スペインのお米料理といえばパエリアだったけど、私は断然こちらが好き!!



来たる肉料理に備え赤ワインを頼む夫。

「レブヒート @750(税抜)」「マッチョ・マン・モナストレル(グラス) @1,000(税抜)」

私はシェリー酒を炭酸とレモネード?で割ったカクテル「レブヒート」に。

すっきり飲みやすく暑い日にもおすすめ!

「愛知姫のグリル アラゴンオリーブと黒にんにくのソース @1,890(税抜)」

愛知県三河地方で育てられているブランド豚で、柔らかでしっとりとした肉質が特徴。

臭みが全くなく、脂身部分の甘さと赤身のジューシーさに驚き!

アラゴンオリーブと黒にんにくのソースの組み合わせがガツンと効いて肉の旨味を引き立てている。



肉がすごく美味しかったのはもちろん、特に娘がどハマりしたのがトッピングの川海老のフライ。

「川海老フライ(追加) @300(税抜)」

あまりに美味しくてお店にお願いして追加で注文w
(通常はメニューなどにはなく、サービス的な感じで出してもらったのでお店に確認が必要です)

海老の香ばしさと塩気がたまらず、この3倍量位は食べられそう!




だんだんと外も暗くなり、お腹もいっぱいになってきたところでデザートで〆。

「ピハーマ(スペイン風プリン・ア・ラ・モード) @790(税抜)」

濃厚なプリンにアイス、フルーツが添えられた可愛らしい一皿。

ちゃんと子供が食べるか否かを確認してくれるところが(おそらくお酒を使うメニューの可能性もあり)助かる。



入店する際に入口脇にしまい忘れてあったランチメニューをチェック!

比較的お手頃な値段で、パスタなどディナーでは食べられないメニューも色々あるようなので、ぜひランチも食べに来たいな。

 


東京駅目の前という立地でも騒がしくなく、気持ち良いテラス席で美味しいスペイン料理が食べられるこちら、一気に我が家お気に入りの一店に仲間入りしました!

お店の方のつかず離れずでいて、テンポの良い的確な接客も心地良かったです。

もう一品あったお米料理も気になるし、またぜひ寒くなる前にテラス利用しに行きたいな。




◆ 「Bar Español YEBRA(バル エスパニョール ジェブラ)」

・HP:https://bar-espanol-yebra.com

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13260439/

・住所:東京都千代田区大手町2-6-4 TOKYO TORCH 常盤橋タワー1階

(最寄駅:「東京駅」東京メトロ東西線「大手町駅」東京メトロ半蔵門線「三越前駅」)

・電話番号:03-6281-9025

・営業時間:11:00~23:00(CLOSE 15:00~17:00)

・定休日:不定休(ビルに準ずる)

・席数:94席(テラス60席)、サービス・チャージ料440円



Bar Espanol YEBRAスペイン料理 / 三越前駅日本橋駅東京駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。