うちごはん(大晦日晩ごはん)



今日は大晦日。残すところあと僅かで2021年も終わろうとしていますね。

我が家は昨日までに何とか大掃除も済ませ、大晦日の今日はお昼のうちに年越し蕎麦を食べに行き、晩ごはんはゆっくりと鍋を食べました🥢

例年通りすき焼きにするか悩み、今年は蟹鍋に🦀

お腹いっぱい蟹を堪能し、〆の蟹雑炊を堪能!のつもりが満腹で辿り着けずw



今年を振り返るため、料理やお弁当作り・お菓子作りなどの自分的お気に入りを勝手にまとめてみました!

幼稚園弁当、年少だった昨年よりは幾分キャラ弁などもコツが掴めるようになってきたような。

でも翌日のお弁当ネタにはいつも頭を悩ませています😅



今年もふるさと納税のお陰で救われた我が家の食卓w

いつもの晩ごはんネタ以外をまとめたら、結構地味な絵面に💦



今年は栗の渋皮煮作りにハマりました!

幼稚園のお友達ともクッキー作りで出来たので、来年もまた何か一緒に作りたいな♪

今年は幼稚園弁当に使うパン以外あまりパン作りをしなかったので、来年はもっとパンを沢山作ろう!



今年もブログをご覧いただき、誠にありがとうございました!

コロナ禍での生活スタイルが当たり前となった今年、個人的にはちょこちょこ小さな体調不良もあったりで、改めて健康の大切さを実感した一年でもありました。

うちごはんネタは何とかコンスタントにアップしつつも、外食ネタ(テイクアウト中心)のアップは滞り気味。。。

まだ夏頃のものから停滞してしまっていますが、来年以降もゆるゆると記録としてアップしていこうかと思いますので、引き続きお付き合いいただければ幸いです。(って同じようなこと昨年末も言ってましたw)

それでは来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください🎍



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。