うちごはん(クリスマス晩ごはん)



Merry Christmas〜🎄🎅🎉

我が家は朝、無事に娘の元にサンタさんからプレゼントが届き一安心🎁

(数日前にサンタさんからのプレゼントが見つかるというハプニングはありましたが😅💦)

午前中にバレエ公演を見に行き、帰ってきてから急いでクリスマスディナーの準備!

毎年沢山作り過ぎては食べきれずに残ってしまうので、今年はローストチキンをメインに前菜系を何品か作ることに。

ローストチキンは三国シェフのレシピで作り、しっとりジューシーお肉柔らかで家族に大好評❣️

今年も家族元気に仲良く美味しくクリスマスを祝えたことに感謝です!

・ローストチキン

・帆立のカルパッチョ

・バーニャカウダ

・ブッラータチーズのカプレーゼ

・フライドポテト

・チーズ&オリーブ&枝付きレーズンの盛り合わせ

・バゲット(トリュフベーカリー)

・ミルフィーユクリスマスツリー

・苺サンタ





前夜からマリネ液を擦り込み、付け合わせにじゃがいもと玉ねぎ、レモンを一緒に並べ、180℃で1時間焼成の後、オーブン内で30分余熱を入れて完成!

皮目パリッとお肉がめっちゃくちゃジューシー!

これは来年もぜひ作るぞ〜!




















Twitter
Instagramもやっています🍀



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。