3色カラーでハロウィン気分アップ!「2021ハロウィンクッキー」



Happy Halloween〜🎃👻🧙‍♀️

今年もハロウィン気分を盛り上げるべく、娘と一緒にハロウィンクッキーを作りました❣️

(昨年のハロウィンクッキーはこちら→)

毎年同じ型、同じ生地で作っているのであまり見栄えは変わらないかなw

かぼちゃ、紫芋、ブラックココアの3色生地で、一部はキャンディを溶かして合わせたステンドグラスクッキーにしたりしました。


娘はクッキー作り慣れてるだけあって型抜き、だいぶ上達してきました!




クッキーの表面にはチョコやアイシングでお絵描き。



作りながらのつまみ食いがこれまた楽しいw



最後にクッキー3枚セットでそれぞれラッピング!



先日作ったマドレーヌと併せて、家族やご近所さんにお裾分け🎃

素材の味を生かした素朴な甘さで、食べ出すと意外と止まらなくなる美味しさでお気に入り!

今年は娘が簡単な仮装もして、昨日は幼稚園の友達同士でお菓子交換も出来てとても嬉しかった様子。



今年の仮装テーマは妖精?

何はともあれ、本人喜んでいたようで何よりw





TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。