ほっくりクリーミーで後をひく味わい!「かぼちゃチーズケーキ」


母が遊びに来たので、朝のうちに仕込んでおいたかぼちゃチーズケーキでおやつタイム☕️

混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキ❣️

以前いただいた「奥会津金山赤かぼちゃ」を蒸して裏ごししたものを冷凍しておいたので、それを使いました。

 

【材料】丸型1台分

・かぼちゃ(ペーストor蒸したもの)・・・300g

・クリームチーズ・・・200g

・三温糖・・・70g

・全卵・・・2個分

・牛乳・・・100g

・生クリーム・・・100g

・薄力粉・・・15g



【作り方】

1.かぼちゃのペースト、クリームチーズ、三温糖をハンドミキサーで滑らかなになるまで混ぜる。

(カットして蒸したかぼちゃをそのままフードプロセッサーで混ぜて作るのも可)


2.全卵、牛乳、生クリームを加え混ぜ、最後に薄力粉を加えて混ぜる。


3.型に流し入れ、170℃に予熱しておいたオーブンで約50分焼成する。


4.粗熱が取れたら型のまま冷蔵庫に入れ、半日から一晩置いて完成!


かぼちゃの優しい甘さにクリームチーズのコクが加わり、とっても美味しいと好評でした!

とっても簡単で手軽に作れるので、また美味しいかぼちゃが手に入ったらぜひ作ってみようっと😊♫


TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。