混ぜるだけ簡単!クリーミーな口溶けで美味しい「ベイクドチーズケーキ」


こんにちは🌈

今日のおやつは昨晩作っておいたベイクドチーズケーキ🧀

作り方は簡単混ぜるだけ!

一晩冷やしておいたチーズケーキは、滑らかクリーミーな口溶けで美味しく家族にも好評でした😋

 

【材料】Φ15cm丸型1台分

・クリームチーズ・・・200g

・グラニュー糖・・・70g

・全卵・・・2個

・薄力粉・・・25g

・生クリーム・・・150g

・レモン汁・・・15g


【作り方】

1.常温に出しておいたクリームチーズにグラニュー糖を加え滑らかになるまでよく混ぜる。


2.1に常温に出しておいた卵を徐々に加え、ホイッパーで混ぜる。


3.薄力粉を加えよく混ぜる。


4.生クリーム、レモン汁を加えて混ぜ、型紙を敷いた型に流し入れる。

 


5.180℃を予熱しておいたオーブンを170℃に下げ、天板にお湯を張って約1時間湯煎焼きする。

予熱が取れたら型に入れたまま冷蔵庫に入れ、一晩寝かせて完成!

焼きたては膨らんでいるけれど、しばらくすると全体的に沈みます。


作り方はとっても簡単でシンプルにクリームチーズの味を堪能出来ます❣️

今度はレーズンなどを入れてみてもいいかも!


TwitterInstagramもやっています☘

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。