見た目まるでビール?な「りんご泡ゼリー」

 

今日も外はものすごく暑かったですね💦

こんな日のおやつは喉越しちゅるんと涼やかな、見た目はまるでビール?なりんごゼリーを作りました😊

娘と一緒に作って乾杯〜!風w


作り方は撮り忘れてしまったけれど、ものすごく簡単なので備忘録までにメモメモ✏️

【材料】200cc カップ3個分

・りんごジュース・・・500g

・粉ゼラチン・・・10g


【作り方】

1.粉ゼラチンにりんごジュースの一部30g程度を加えふやかし、500wのレンジに30秒程度かけ溶かす。

2.常温のりんごジュース(冷蔵庫から出したての場合は軽く温めた方が良い)に1のゼラチンを加えよく混ぜる。

3.泡状にする分のゼリーを少し残し、グラスにゼリーを流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

4.グラスのゼリーが固まったら、残しておいたゼリーをホイッパーでよく泡だて、泡をそっとグラスのゼリーの上に流し入れて冷蔵庫で冷やし固めて完成!

 

ぷるるんとしたゼリーと上の泡部分、2つの食感を味わえて美味しい!

泡だてを頑張った娘も大満足の出来で良かった😋

ビールっぽさは無くなるかもだけど、他の種類のジュースやサイダーなどで作っても美味しそうです🌻


TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。