夏でも食べたくなる爽やかな酸味!ころんとした形も可愛い「レモンケーキ」

 

ここのところ、気に入ってお取り寄せしている広島県瀬戸田産のレモン🍋

安い訳あり品を購入しているけれど、どこが傷んでいるのかわからないくらい綺麗でジューシーで美味しい!

安心の国産レモンがあるとついついレモンのスイーツが作りたくなっちゃう!

というわけで、しょっちゅう作っているお気に入りのレモンケーキ❤️

今回はアイシングにもピスタチオと一緒にレモン表皮をトッピング。

作り方はこちら→

 

昨日作って今日のおやつに!

生地にレモンピールを入れているけれど、娘もこのレモンケーキが大好き!

 

生地がふんわりしっとり、アイシングのきゅんとした甘酸っぱさがたまらない〜😍

一度に2、3個ぺろっと食べられちゃう美味しさ!


個包装もしたので、父の日も近いし父へプレゼントと共に渡そうかな🎁

フレッシュなレモンを使って、まだまだ美味しいレモンスイーツ作るぞ〜😊


TwitterInstagramもやっています☘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。