寛げる雰囲気が魅力「星乃珈琲店 築地店」

 

確定申告に行った帰りに母と娘とランチにこちらへ。

「星乃珈琲店 築地店」

(前回訪問記事はこちら→)

以前は平日のお昼時も待ちの行列が出来ていたけれど、観光客がほとんどいなくなりこの日も比較的空いていました。



母が頼んだカレー。

「ビーフカレー @830(税抜)」

じっくり煮込まれた牛肉はほろほろ。

3歳の娘でも食べられる甘さ?で、娘が気に入ってパクパク食べていました。



朝が遅かった私と娘はあまりお腹は空いておらずデザートっぽいこちらに。

「フルーツサンド @680(税抜)」

フルーツサンドってその色合いとぎっしり感にときめいてつい惹かれてしまう。

苺のワックスペーパーが何気に可愛いw



入っているフルーツは苺、キウイ、バナナ、オレンジ。

見た目華やかながらパンの乾燥が致命的。。。

長時間冷蔵庫保管でもされていたのか、パン生地がパサパサでせっかくのフルーツのジューシーさも台無し。

 

サクッと食べて即退店。

こちらの店舗、仕切りのついた1人掛けのブース席もあったり、窓際席は築地の交差点を行き交う人を眺められたりと結構ゆったりは出来る。

※店外にあるトイレは観光客対策なのか有料となっており、店内のレジ脇にあるQRコードが描かれた紙をもらうと無料で使用することが可能なので注意が必要!

3月あたまのこの頃はまだここまで緊迫した東京にはなっていなかったなぁ。

1日も早くコロナが終息して普段通りの日常が戻ってきてほしいです。



◆「星乃珈琲店 築地店」

・HP:http://www.hoshinocoffee.com

・住所:東京都中央区築地4-7-5 築地KYビル2F

 (最寄駅:都営大江戸線「築地市場駅」徒歩3分、東京メトロ日比谷線「築地駅」徒歩3分、同「東銀座駅」徒歩5分)

・電話番号:03-6260-6799

・営業時間: 【月~土 】7:00~22:00(LO 21:30)、【日・祝】 7:00~21:00(LO 20:30)

星乃珈琲店 築地店喫茶店 / 築地駅築地市場駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

2 件のコメント

  • フルーツサンド!
    星乃珈琲店にはモーニングで行くことが多いので、メニューにあるなんて知りませんでした。
    見た目美味しそうですが。 
    冷蔵にすると、パンの乾燥は防げないのでしょうね。

    そういえば日本橋の某有名フルーツパーラー店でいただいたフルーツサンド、とても美味しかったのですが、最後の一切れになるとパンがパサついてました。 
    耳を切り落とすとこうなるのか、と驚きました。
    サンドイッチは時間との勝負ですね。
    食べ終わるまで約30分くらいとして、、
    最後までしっとりさせるためには生クリームや蜂蜜など入れたパンでないと難しいのかも知れませんね。

    外食も気楽にできない状況になってきましたね。
    私もこの10日はランチすらしてません。
    早く落ち着いて、外で楽しくご飯が食べられるようになりたいですね。

    • >さくらママさま
      こんばんは〜!
      フルーツサンド、私も今回初めてメニューに見つけて注文してみたのですが、見た目に反して残念でした(TT)
      有名フルーツパーラーのフルーツサンドでさえも、パンがパサついてしまうとせっかくのフルーツが台無しになってしまいますよね。。
      やはり作りたてを食べるのが一番ですね!
      今度自宅でも作ってみたいと思います(^^)

      福岡や大阪、特に東京はですが、大都市はここ数日感染者数がどんどんと増えて本当に恐ろしいですよね。
      こちらも外食は控え、たまにデリバリーを利用するくらいですね。
      夫もリモートワークで自宅にいるので、三食作るのにキッチン滞在時間が長い毎日ですw

      来週から娘の幼稚園もスタートする予定ですし不安は色々とありますが、前向きに出来る対策はして元気に乗り切りたいですね。
      でもこうして、さくらママさんからコメントいただけるとすごく嬉しくてパワーが出る気がします(*^_^*)いつもありがとうございます!
      お互い元気に頑張りましょうね〜!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。