広々空間で限定ステーキと生演奏を堪能!「俺のGrill&Bakery(グリル&ベーカリー ) 大手町」


毎日インスタとツイッターは更新をしているものの、ブログは書く時間を結構取られるためなかなか更新出来ずに、気付けば結構間が空いてしまった〜

新型コロナの影響で、明日、明後日東京は外出自粛要請が出ているので、じっくり時間作ってブログ記事作成頑張ります!

まずは2月に行ったこちらから。

「俺のGrill&Bakery(グリル&ベーカリー ) 大手町」

(前回訪問記事はこちら→① )

(俺のシリーズ記事はこちら→)

「俺のシリーズ」大好きな夫の希望でお肉をがっつり食べに来ました。

大手町のサンケイビル地下に入っている昨年オープンのグリル料理とベーカリーを併設した大型店舗。

今回で3回目の訪問。



こちらの店舗はランチでも週末はチャージ料が1人¥500と結構お高めだけあって?席はかなりゆったりで寛げる。

両面ソファシートで子連れにはとても助かる。



コロナの影響もあったのか週末といえど、結構空席が目立ち少し心配になる。

この通り後方の席は全てガラン・・・。



この日は「原価じゃぶじゃぶ祭り」というものを開催中。

「#俺の冬祭り」とインスタで投稿したら、何と獺祭が当選したと最近連絡がきてびっくり嬉しい!



【メニュー①】

2月の間開催していた水迫牛と鹿児島の美味しいメニュー各種。



【メニュー②】

メインのステーキ類。

前回のようにある程度の人数が揃うとがっつりと注文出来るんだけどなぁ。



【メニュー③】

ステーキの他、オマール海老や海鮮ローストなどのメイン料理。



【メニュー④】

前菜の種類はやや少なめ。



【メニュー⑤】

今まで主食系で見たことなかった「本日のペンネ」がある!



【メニュー⑥】

デザート&食後のドリンク類。



【メニュー⑦】

併設された「俺のベーカリー」で販売されている食パン各種。



【ドリンクメニュー①】

定番のなみなみスパークリングの他、カクテルなども。



【ドリンクメニュー②】

フランス産自然派シロップを使用したサワーなど。



【ドリンクメニュー③】

国産ワインも赤・白あり。



【ドリンクメニュー④】

白ワインボトル。



【ドリンクメニュー⑤】

赤ワインボトル。



【ドリンクメニュー⑥】

スパークリングワインボトル。



前回娘がすごく気に入って食べたアミューズの胡麻のグリッシーニ。

ボリボリ食感で胡麻の風味が香ばしく美味しい。



アミューズをつまみつつまずは乾杯〜!

「グラスワイン飲み放題 @999(税抜)」×2名分、「オレンジジュース @380(税抜)」

がぶがぶ飲みたい夫につられて私もグラスワインの飲み放題をチョイス。



2月の土日限定で開催されていたワイン3種の飲み放題。

2杯以上飲む人ならこちらの方が絶対お得!



せっかくなので「原価じゃぶじゃぶ祭り」限定メニューから注文。

「錦江湾のブリと鹿児島野菜のガトー仕立て @680(税抜)」

メニュー名にもあるようにまるでケーキのような見た目の一皿。



身の厚いブリの間にはクスクスやグリンピースが重ねてある。

爽やかな柑橘系のソースが合わせてあり、生臭みなくさっぱりといただける。



「フライドポテト〜チェダー&パルメザンチーズのソース〜 @480(税抜)」

さっくりホクホク熱々揚げたてで食べだしたら止まらないw

チーズソースは無いシンプルな方が好みかな。



ここからジャズの生演奏がスタート!

最近我が家でハマってよく聞いている「Official髭男dism」の楽曲のメドレーで嬉しい〜!

他の店舗より広いステージで、迫力ある演奏を堪能出来るのはここの店舗ならでは。



演奏中により暗がりなのでイマイチよく見えないまま食事w

「前菜3種盛り合わせ @980(税抜)」

右から「松坂牛のブレザオラ」「ひよこ豆のラタトゥイユ」「ワカサギのパートフリック」



「水迫牛と3種部位のステーキ(250g) @2,480(税抜)」

水迫牛は今回初めて食べたけれど、肉質がしっとり柔らかで、旨味がすごく濃いことに驚かされた!

これはかなり当たりの一皿!



私はスパークリング一辺倒だけれど、夫は肉に合わせて赤にスイッチ。

さてはて夫は一体合計何杯飲んだことやら・・・



もうちょっと肉が食べたいとこちらも。

「牛ハラミステーキ(300g) 〜赤ワインソース〜 @1,780(税抜)」

下には玉ねぎやきのことベーコンのローストなどが敷き詰められており、上には迫力あるハラミステーキがどーん!



コクのある濃厚な赤ワインソースをたっぷりとつけてぱくり!

焼き加減が良く、しっかりとした肉本来の力強さもありつつ柔らかな食感。



スイーツは別腹ということで最後はこちらで〆。

「俺のパフェ(季節のフルーツ) @980(税抜)」

メロンやぶどう、ブルーベリーなどのフレッシュフルーツの他、ソルベやカスタードなど盛り沢山な内容で食べ応えあり。



お会計を済ませ出口へ向かうとベーカリー店舗へ続くようになってる上手い仕組みw

なにせ満腹状態なので、食パンを食べたい欲求が湧かずこの日は特にテイクアウトはせず。


今回は料理の他、ジャズ演奏も楽しく満足度が高かったかな。

インスタ投稿で当選した獺祭が届くのも楽しみ!

帰りがけサンケイビルの外では、ちょうど4月からスタートする月9ドラマの撮影中で、ちらりと織田裕二さんと中島裕翔さんも見れましたw

 

〜追記〜

今回インスタでのハッシュタグキャンペーンが開催されていたので、何とは無しに「#俺の冬祭り」とつけてpostしたところ、限定10名の枠に見事当選しちゃいました〜!

ちゃんと送ってきていただいて感激!



4月のあたまに届いた大好きな獺祭!

まだもったいなくて飲まずに保管しているものの、夫がさっさと開けちゃいそうで危険だw

 

◆「俺のGrill&Bakery(グリル&ベーカリー ) 大手町」

・HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/grill_bakery_otemachi/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13224559/

・住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B2F

 (最寄駅:地下鉄丸ノ内線、半蔵門線、千代田線、東西線、都営三田線「大手町駅」下車E1・A4出口直結、JR「東京駅」丸の内北口より7分)

・電話番号:03-6262-5146

・営業時間:【俺のGrill】ランチ:11:30~15:00(L.O.14:00)、ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)

 ※日・祝のみ17:00~22:00(L.O.21:00)

      【俺のBakery】10:00~21:00

・定休日:不定休

・席数:138席


俺のGrill&Bakery 大手町ステーキ / 大手町駅東京駅竹橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。