フルーツぎっしり!魅惑のズコット「果実園 東京店」

 

娘の鼻風邪がようやく治ってきたと思ったタイミングで、今度は私がダウン。

久々の高熱にインフルかと焦ったけれど陰性で一安心。

したのも束の間、症状が悪化し気管支炎になり咳で夜も眠れずな毎日を今も送っているけれど、そんな中でも食欲が衰えないのは、嬉しいのやら悲しいのやら。。。


夫が出張で不在だったとある週末、娘と2人以前から行きたいと狙っていたこちらへ突撃!

「果実園 東京店」

東京駅八重洲北口改札を出てすぐのキッチンストリート内にあるフルーツパーラー。

都内を中心に他にも5店舗を展開する人気店で、フルーツをたっぷりと使ったケーキやパフェ、サンドイッチなどが食べられる。



店頭には魅惑的なズコットケーキがずらり!

ケーキはお持ち帰りや誕生日用なども予約できる模様。

週末の13時近く、予想はしていたけれどやはり10人ほどの行列が出来ていたものの、思ったより回転が早く20分ほどで入店。



我々は入口側の2人掛け席へ。

店内はそこまで広くないけれど、老若男女お客さんでぎっしり。

場所柄大きなスーツケースを手にした人も多い。

 

席横のショーケースのフルーツは販売もしているし、パフェやケーキなどを作る際足りない分はこちらから厨房へ持って行くよう。

一房¥3,500のシャインマスカット!そのままかぶりつきたい〜



【メニュー①】

日替わりのランチメニューは、サンドイッチやパスタ、ドリアなど洋食系もあり。

一緒に注文すればドリンクもお得!



【メニュー②】

パスタにグラタン、カレーなども。



【メニュー③】

ローストビーフやサンドイッチに紛れて、な、なんとナシゴレン!まであるとは!



【メニュー④】

フルーツパーラーらしくパンケーキはどれもフルーツどっさり!



【メニュー⑤】

この期間はちょうど東京駅で丼と麺のグランプリを決めるフェアをやっていて、こちらからも丼入りのフルーツパンケーキで参戦していたみたい。



【メニュー⑥】

東京駅店限定のクレープを使ったスペシャルメニュー!



【メニュー⑦】

季節ものの和栗のマロンパフェ。



【メニュー⑦】

マスカットパフェやマスクメロンパフェなどどれもこれも美味しそう〜!



【ドリンクメニュー】

コーヒーやハーブティーの他、ジュースのウォッカ割りなども。



キッズ用カトラリーもあり。



ケーキが目当てだけれど、お昼もちゃんと食べたいので食事系メニューから。

「明太子とイカのスパゲッティ @980(税抜)」

ランチメニューには全て、サラダと3種のフルーツが付いてくる!



大きなイカがドンと乗った明太子パスタ。

明太子はそこまで辛くないので子供でも食べられる。

イカも柔らかで想像していたよりずっと料理もちゃんと美味しい。



料理に付いてくるサラダとフルーツ。

サラダはレタスにドレッシングがかかっただけの素っ気ないものだけれど、その分フルーツはメロンとぶどう、干し柿と嬉しい盛り。

さすがフルーツはどれも甘く食べ頃のものばかり。



さ、お楽しみのケーキがこちら!

「おすすめズコット @1,280(税抜)」

ズコットも色々と種類がある中、旬のフルーツが楽しめるおすすめに。



反対側から。ぎっしりとフルーツがこれでもかと入っている。

ケーキとしてはお高めながら、その値段も納得の豪華フルーツ達。

スポンジとクリームより明らかにフルーツの分量が多い。

苺、柿、2種の栗、梨が入りどれもそれぞれがちゃんと甘くフレッシュ!



ケーキにセットで頼んだ紅茶でホッと一息。

「果実園ブレンドティー @120(税抜)」

単品だと¥650するがケーキとセットだとこの値段で楽しめる。

香りが良くケーキとの相性も良し。

 

ズコットは期待通りの美味しさで、予想外に?パスタも悪くなかったし結果大満足!

今度はぜひパフェやパンケーキなどを挑戦してみたいところ。



◆「果実園 東京店」

・HP:http://kajitsuen.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13131338/

・住所:千代田区丸の内1-9-1キッチンストリート内

(最寄駅:東京駅キッチンストリート内)

・電話番号:03-5220-4567

・営業時間:7:30~22:00 (L.O)21:30

・定休日:無休

・席数:48席(2人用テーブル×18卓(人数に合わせてくっつけて使用)、楕円形大テーブル12席分)


果実園 東京店フルーツパーラー / 東京駅大手町駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。