ふわふわ軽〜い食感のスフレでランチ!「星乃珈琲店 中央林間東急スクエア店」



所用で娘っ子と2人中央林間へお出掛け。

駅前にある東急スクエア内にあるこちらでランチ。

「星乃珈琲店 中央林間東急スクエア店」

(前回訪問記事はこちら→)

平日の12時少し前まだ混雑はしていないものの、年配の女性を中心としたお客さんでそこそこ席が埋まっている状態。




娘っ子と2人なのに、こんなに広い席に案内してもらえて有難い。

ゆったりと寛げるので長居したくなっちゃうけど、この後用事が入っていたので急いでメニューをチェック!




【メニュー①】

以前築地店で食べた人気の「スフレドリア」を始め、パスタやカレーなどのフードメニュー。




【メニュー②】

他にも前回食べた「オムライスドリア」やサンドイッチなどのメニューも。




【メニュー③】

デザートの人気メニュー「窯焼きスフレパンケーキ」など。




【メニュー④】

コーヒーを全く飲まないのでよくわからないけれど、コーヒー党さんには自分好みのものを探したりと楽しめそう!




【メニュー⑤】

お手頃なお子様ランチメニューも。




【メニュー⑥】

ケーキも数種類あり、14時以降はプラス¥280でドリンクが付けられる。




【メニュー⑦】

平日のランチタイムは料理やスイーツと一緒に注文すれば、ドリンクは¥250!




パスタやサンドイッチも良いなと思いつつ、ご飯ものが食べたくて2度目となるこちらを注文!

やや時間がかかり注文してから20分ほどで運ばれて参りました!

「窯焼きふわふわスフレドリア @880(税抜)」

モリモリっとボリューミーなメレンゲがインパクト大!




横から見てもわかるように、なかなかの盛り具合。

メレンゲの表面には粉チーズがかかっており、こんがりキツネ色の焦げ目が付いている。




こんもりとした大量のメレンゲの下からは、ホワイトソースとケチャップライス。

一緒に食べると、濃いめのケチャップライスをふんわり優しいメレンゲが包み込んでくれて、シュワーと口溶け良く食べやすい。

以前食べた時は途中でちょっと飽きてしまったけれど、今回はお腹が減っていたのもあり飽きる前に完食。

娘っ子とシェアしたものの、娘っ子にはあまりヒットしなかったみたい。




パンケーキを食べるにはちと重たいと考え、選んだデザートだけれど何故だかまたしてもスフレをチョイスしてしまったw

「窯焼きスフレ(アングレーズソース) @550(税抜)」

カスタードクリームにメレンゲを混ぜ合わせた、熱々ふわふわスイーツ。




2種のソースから選べるので、アングレーズソースに。

クリームとアングレーズソースを真ん中に流し入れると、シュワシュワっと重みでスフレが沈んでいく。




一口スプーンを入れたところでアクシデント発生!

中から一本の髪の毛が・・・

店員さんに伝えると丁寧な謝罪があった後すぐに作り直ししてくれたので、もう一度同じ作業を繰り返しようやく実食!

ふわっと温かい生地は、口に入れるとあっという間にシュワっと溶けて無くなっちゃう。

しつこい甘さではないものの生地自体も甘めなので、アングレーズソースと合わさると最後の方はちと口の中がもたつく。



スフレものは、自宅ではなかなか作ろうという気が起きないので、たまにこうしてお店で食べたくなる。

ここの店舗は開放感がありゆったりとした時間が流れているのが魅力。



◆「星乃珈琲店 中央林間東急スクエア店」

・HP:http://www.hoshinocoffee.com

・食べログ:https://s.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14070999/

・住所:神奈川県大和市中央林間4-12-1 東急スクエア 3F

・電話番号:046-244-3160

・営業時間:10:00~21:00

・定休日:不定休(中央林間東急スクエアに準じる)

・席数:74席



星乃珈琲店 中央林間東急スクエア店喫茶店 / 中央林間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。