週末&祝日限定!魚介おつまみと寿司食べ放題ランチ「鮨でですけ」

ここのところしょっちゅう寿司食べ放題に行きたいと言う旦那くん。

かと言って極力並んだりするのは嫌らしく、穴場を見つけたというので行ってみることに。

 

「鮨でですけ」

新橋にある寿司をメインとした海鮮居酒屋。

都内にいくつかあるホルモン焼き店や焼き鳥店の「でですけ」グループの一つ。

 

 

鮨の食べ放題は土日祝日限定。

制限時間は120分、大人¥4,300、子供(3歳〜小学校6年生まで)¥2,000。

プラス¥1,200で飲み放題を付ける事も可能。

 

 

【鮨の食べ放題以外のランチメニュー】

握りやちらし、海鮮丼の他、握り付きの会席も。

 

 

土曜日の開店時間12時ぴったりに入店。

1番乗りでその後も2組しか来店していなかったのでガラガラ。

半個室のテーブル席へ。

店員さんがすごくフレンドリーで、娘っ子にも沢山話しかけてくれるのが嬉しい。

 

 

席に着いて早速食べ放題の説明。

備え付けの用紙に記入して注文。

右側の青の用紙はサビ抜き用らしいけれど、結局白い用紙にまとめて記入して良いらしく使わず。

赤文字のおすすめネタは1人2貫までと食べ放題ネタではないのが結構沢山。。。

 

 

食べ放題ルール。

1回の注文は10個まで、終了時点で食べ残し、飲み残しがある場合は実費支払いとのこと。

 

 

食べ放題おすすめネタ&食べ放題用おつまみ。

おつまみは食べ放題だけれど、おすすめネタは1人2貫までというのはちょっと残念。

 

 

まずはオードブルが運ばれてきてここから食べ放題のスタート!

酒のアテのような盛り合わせ。

のどぐろのさつま揚げや芝海老の唐揚げなど。

 

 

食べ放題用おつまみから娘っ子も食べられそうなものを注文。

「熱々玉子焼き」

出汁は薄めのかなりとろっと状態の玉子焼き。

 

 

娘っ子用に手巻きを注文。

「納豆巻き」&「穴きゅう巻き」

娘っ子、あまり手巻きに興味を示さず納豆巻きだけ何とか食べきり、後はパパの出番。

 

 

途中から一緒に注文し始めたけれど、最初はそれぞれ食べたいものを注文することに。

私はいくらと白身、トロたくが大好きなので初っ端から好きなもの攻めw

ネタの鮮度はまずまずといった感じ。

好きないくらが2貫しか食べられないのは何だかなぁ〜

 

 

旦那くんも最初はおすすめネタから攻めることに。

これらが食べ放題だったらポイント高いのに。

ものによってはわさびがかなり量が入っていたり、握りが粗かったりとちょっと気になる点も幾つか。

 

 

途中で出される茶碗蒸し。

これは娘っ子が気に入り1人前ぺろり。

 

 

食べ放題ネタの中で美味しかったものも。

手前のヅケは味が適度に染みねっとりとした舌触りで美味。

 

 

後半で出てきた椀もの。

鮭のあら汁。

汁物好きな娘っ子にヒット。

 

 

ここらへんのネタは今ひとつ。

ネタによっては生臭く食べにくいものも。

 

 

最後におすすめネタで食べておきたいものをいくつか食べて終了。

 

 

旦那くん的にはそこそこ満足だったみたいだけれど、私は正直イマイチだったかも。。。

そもそも食べ放題にしてもそう量を食べられるわけじゃないし、ランチだったらこれくらいの値段である程度美味しいお寿司も食べられる気もするし。

まぁでもこれで1、2週間は寿司!寿司!とは言わなくなりそう(?)なので良しとしようw

 

 

 

◆「鮨でですけ」

・HP:http://www.dedesuke.com/sushi/index.html

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13049082/

・住所:東京都港区新橋1-17-8 TKK新橋ビル

 (最寄駅:JR「新橋駅」日比谷口徒歩3分、 都営三田線「内幸町駅」A2番出口徒歩3分)

・電話番号:03-3593-2100

・営業時間:【月~金】ランチ11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)、ディナー16:00 ~ 23:00(L.O.22:00)

      【土・日・祝】12:00 ~ 22:00(L.O.ランチ14:00/ディナー21:00)

・定休日:年末年始

・席数:37席(カウンター12席、テーブル25席)

 

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます!
      シャリが大きくなってくるのは、やはり食べ放題だからなんでしょうかw
      思ったより食べられないものですよね。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。