子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑩ハノイの人気バインミー店「Bánh Mì 25(バインミー 25)」

 

昼寝をしてパワーチャージした私達は、急などしゃ降り雨の中タクシーでランチへ。

ハノイでの1食目は軽食から。

フランスパンで作ったベトナム風サンドイッチ「バインミー」の専門店。

 

「Bánh Mì 25(バインミー 25)」

数あるバインミー屋台の中でも人気の高いこちらのお店。

以前はもっとローカルな屋台だったようなのに、儲かっているのか外観が綺麗になってる。

激しい雨にも関わらず、やっぱり行列が。

 

 

注文をしてお客さんは通りを挟んだイートインスペースへ移動。

 

 

【メニュー】

バインミーだけで14種類も!

 

 

向かいのイートインスペースは欧米人を中心とした観光客でいっぱい。

 

 

明るくポップな店内はおしゃれな雰囲気。

 

 

にわとりを始めとした鳥の置物が沢山。

 

 

【ドリンクメニュー】

ここでドリンクの注文が可能。

ジュースやスムージー、ヨーグルトなど。

 

 

「オレンジキャロットジュース @3.5万VND(約¥175)」&「アイスコーヒー @2.5万VND(約¥125)」

 

 

待つこと15分ほどで通りの向こうから出来立てのバインミーが運ばれて参りました!

「ミックス(パテ、バーベキューポーク、ハム&ソーセージ) @3万VND(約¥150)」

やや小ぶりで軽くトーストしてあるようで温かい。

 

 

サクッとフランスパンが香ばしく、具材もジューシーで美味しい!

でもかなり上品な仕上がりで、もっとパテやパクチーがガツンと効いた味わいが好みなのでやや物足りなかったかな。

 

 

テーブルに置かれたチリソースをかけると、味が引き締まりまた違った風味に。

 

 

美味しかったけど、昔ホーチミンで食べたどローカルなバインミーの方が断然ボリューミーでインパクトある味わいだった記憶があるなぁ。

 

1食目としてはまずまずのスタート。

この段階ではお腹3分目くらいなので、その足で次の人気グルメを求めて移動しま〜す!

 

 

◆「Bánh Mì 25(バインミー 25)」

・住所:25 Hàng Cá, Quận Hoàn Kiếm, Hà Nội

・電話番号:+84 97 7668895

・営業時間:7:00〜21:00(日曜:7:00〜19:00)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。