子連れ海外旅行inベトナム(ダナン&ハノイ)⑨(ホテル編)「インターコンチネンタル ハノイ ウエストレイク」

 

早朝の便でダナンからハノイへ。

ホテルへは9時前には到着。

空港からホテルまでは30分ほど。

 

「インターコンチネンタル ハノイ ウエストレイク(Intercontinental Hanoi Westlake)」

※これは夜に撮影。

西湖に面し、湖上に浮かぶように各部屋が配置された落ち着いたリゾート気分を味わえる人気のホテル。

 

 

今回宿泊したのはスイートルームだったので、クラブインターコンチネンタルの利用が含まれており、部屋のクリーニングが終わるまでクラブラウンジで待つことに。

チェックインの時には日本人スタッフが対応してくれ、日本語での利用案内書も助かりました。

 

 

窓からは西湖が見えて心地良い。

ダナンに比べるとハノイは曇り空が多く、気温もやや低いので外出はしやすそう。

 

 

後から少し敷地内を散歩すると、ホテル周辺では近所の人が釣りをするのどかな風景も見れたり。

 

 

クラブラウンジではドリンクなどが無料でいただけます。

私はハーブティー。

 

 

旦那くんは朝っぱらからちゃっかりビール。

 

 

ホテル敷地内マップ。

「レジデンス」や「パビリオン」などと湖上にかかる通路で繋がっており、本館は5階建て。

最上階はスイートルームになっており、今回はその5階に宿泊。

中央にはサンセットバーも。

 

 

クラブインターコンチネンタルの利用で、時間帯によってアフタヌーンティーやイブニングカクテルを無料で楽しむことが可能。

私達は宿泊時にタイミングが合わず、結局利用せずに終わっちゃったけど今思えば少しもったいなかったかな。

(見に行った時間もちょうど終了間際で、食べ物が何も残ってなかった。。。)

 

 

朝食はオールデイダイニングでのビュッフェ以外に、クラブインターコンチネンタルメンバーはクラブラウンジでの利用も可能。

 

 

9時を過ぎてようやくお部屋へ。

部屋の広さは50平米ほど。

落ち着いた色合いでまとめられた室内。

ベッドの隣の窓を開ければ、テーブルとイスが置かれた湖上に面したバルコニー。

 

 

左手のベッド脇には広めのウォーキングクローゼット。

隣にはデスク。

 

 

部屋の奥には小さめながらソファとテーブル。

そしてもう一つのバルコニー。

 

 

バルコニーからの眺め。

うっかりバルコニー自体の写真撮り忘れ。

曇り空ながら水が見える景色は良いもんです。

 

 

下に見えた屋外プール。

 

旦那くんと娘っ子は翌日ここで楽しんで泳いでました。

ほとんど人もいなく貸切状態だったとか。

 

 

バスルーム。

浴槽とシャワールームが分かれており、シャワーの水圧や湯温も問題なし。

 

 

2つ並んだ洗面台。

トイレはこちらもウォシュレットはなし。

 

 

冷蔵庫にはドリンク類(有料)

ダナンのハイアットではドリンクが一切入ってなかったから、これが普通だよね。。。

 

 

お茶やコーヒー類。

 

 

早起きで疲れた私達はまず昼寝。

その間に部屋にそっと置かれていたウェルカムフルーツ。

ちょっと質素な内容だけど無いよりはね。

久々に食べたロンガンが美味しかった!

 

 

夜の部屋からの眺めは昼間とまた印象が変わり素敵。

賑やかなハノイ旧市街からは離れているので、静かにリラックスしたい人にはオススメなホテル。

時間があまりなく、ここでもホテル内のジムやスパの利用が出来なかったけど、居心地は良くまた利用したいな。

 

 

 

◆「インターコンチネンタル ハノイ ウエストレイク(Intercontinental Hanoi Westlake)」

・HP:https://www.ihg.com/intercontinental/hotels/jp/ja/hanoi/hanhb/hoteldetail?qAdlt=1&qBrs=6c.hi.ex.rs.ic.cp.in.sb.cw.cv.ul.vn.ki.va.sp.nd.ct&qChld=0&qFRA=1&qGRM=0&qIta=99608342&qPSt=0&qRRSrt=rt&qRef=df&qRms=1&qRpn=1&qRpp=20&qSHp=1&qSmP=3&qSrt=sBR&qWch=0&srb_u=1&icdv=99608342&dp=true&cid=58266&glat=SEAR&setPMCookies=true

・住所:1A Nghi Tam , Tay Ho : Hanoi , Vietnam

・電話番号:+84-4-62708888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。