赤ちゃん連れ海外旅行in香港④ミシュランガイド掲載!庶民派ローストグースの人気店「甘牌燒鵝(Kam’s Roast)」

 

香港ローカル飯編です。

アフタヌーンティーの後は、ベタながら前日に申し込んだオープントップバスに乗って市内観光をするツアーに参加することに。

事前に香港についてほとんど調べずに来ちゃった我々にとっては、結局こういうのが一番楽でありがたい。

冷房の効いた下の席はやはり誰も座らずガラガラ。

夕方18時過ぎに出発~!

 

 

香港の街中を走り抜けるバス。

一応イヤホンガイドが付いているんだけど、結局最後まで何も流れなかったのはなぜ・・・・

イマイチどこが見所なのかよくわからず消化不良のまま20時頃終了~

 

ホテルに戻る道すがら、最寄り駅近くにミシュランで星を獲得した地元で人気のローストグース(ガチョウ)店があり行ってみることに。

地下鉄MTRの灣仔(ワンチャイ)駅から徒歩7~8分。

行列の出来ているお店が見えてきました。

 

「甘牌燒鵝(Kam’s Roast)」

名物のローストグースの他、ローストチキンや叉焼などの焼き物もあり。

 

 

店頭にはミシュラン一つ星!の目立つ看板が掲げられ、こんがりグースちゃん達がつられとります。

この日は香港の祝日だったからか地元の人や旅行客など、10人以上の待ちが出来ていました。

娘っ子のお風呂や寝かしつけの時間もあるので、ここは店内で食べるのはあきらめてテイクアウトをすることに。

テイクアウトメニューもほとんどが売り切れてしまっていたけれど、名物のロースト鴨はちゃんとありました!

 

 

豪快だけど親切な店のおばちゃんのおススメに従い、ローストグースの半身をお持ち帰り。

(最初はこれを2つ注文したら、「多過ぎるから2人ならこの量で充分よ!」って教えてくれたw)

正確な値段は失念しちゃったけれど、ライスを付けて1/2羽で確か300HKDくらい。

 

 

皮目パリッとこんがりで身はやわらかジューシー。

2種類のタレが付いていて、梅のような酸味が効いた蜜タレがちょっとクセになる味わい。

とても美味しかったけれど、脂もしっかりときいているので意外ともたれてくる。。。

おばちゃんの言った通り、半身にしておいて良かった

今度行く機会があれば、ぜひ店内で他のメニューも色々試してみたいな。

 

 

~おまけ~

アメ横丁なるお店を何軒か見つけたよw

さ、お次は香港3日目に突入します~

 

 

 

◆「甘牌燒鵝(Kam’s Roast)」

・HP:http://www.krg.com.hk/

・住所:G/F Po Wah Commercial Center, 226 Hennessy Road, Wan Chai, Hong Kong
 (最寄り駅:MTR湾仔駅)
・電話番号:852-2520-1110
・営業時間:11:30~21:30
・定休日:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。