赤ちゃん連れ海外旅行in香港③アイスケーキ&焼きたてワッフル食べ放題アフタヌーンティー「グランドハイアット香港・TIFFIN」

 

香港グルメ記続きます。

赤ちゃん連れ旅行なので、スケジュールはゆる~く移動も無理のない程度に抑えることが大事。

というわけで、今回の旅の中で私が行きたかったアフタヌーンティーも宿泊先のホテル内にすることに。

 

「グランドハイアット香港 TIFFIN」

ロビーかららせん階段を上がった中2階にあるカフェラウンジ。

 

 

 

天井も高く開放感ある空間はゆったりとくつろぐのにぴったり。

席の間隔も広いので隣を気にせずにいられるのが、子連れには嬉しいポイント。

ただ窓側は明るいものの、室内が全体的に暗めな感じがややもったいない。

 

 

事前にフロントでアフタヌーンティーの予約を入れておきました。

ここでも娘っ子はハイチェアにお座り。

 

 

アフタヌーンティーは15:30~17:30。

平日は1人298HKD+10%サービス料、土日祝日は328HKD+10%サービス料。

 

 

お茶はホットジャスミンティーに。

後からお湯を足してくれます。

 

 

もう事前に作ってあったのかさほど待たずに登場~!

うわぁ~お!らせん状に連なる5段トレイ!(厳密には6段かな?)

 

 

見るからに種類も多く、なかなかのボリュームです。

 

 

では1段ずつチェックしていきましょ~!

1番上は定番のスコーン。

プレーンのスコーンとレーズンスコーンが1つずつ。

 

 

小ぶりでホロホロとした食感のスコーンには、クロテッドクリームや2種類のジャムをたっぷりとつけて。

 

 

2段目はスイーツ。

チョコエクレアとピスタチオカップケーキ。

 

 

ミニエクレアはクッキー生地がザクザクと食感良く、中のチョコカスタードはとろんとなめらか。

カップケーキも全然くどくなく甘さ控えめなので食べやすかった。

 

 

3段目もスイーツが続きます。

煌びやかなシャンパンゼリー、カシス&チョコケーキ、エッグタルト。

 

 

結構お酒が効いていてびっくりしたシャンパンゼリー。

可愛いサイズのエッグタルトはパイ生地サクサク、アパレイユがクリーミーでとっても美味しい!

これはもっとビッグサイズで食べたかったなぁ。

 

 

ようやっとセイボリー系のお出ましです。

ハムとブリーチーズ、トマト、レタスのサンドイッチに、ブリオッシュ生地の上にツナのペーストがのったオープンサンド。

 

 

トーストしてあるからかパンがパサパサでイマイチな感じ。

ただ塩気のあるものを欲していたので箸休め的にありがたい。

 

 

こちらもお食事系続きます。

ビーフパイ、ミニバーガー、西洋ネギとセロリのタルト。

 

 

ビーフパイとタルトは熱々でなかなか美味。

これに併せてシャンパンとか飲めたら最高だろうなぁ~

 

 

一番下はスイーツかと思いきや・・・

フォアグラのムースとチキンジュレ。

 

 

う~これも一杯飲みたくなっちゃうやつですな。

フォアグラがやや臭みがあるけれど、甘いものが続いた後には旨く感じるw

 

 

奥では優雅なひと時を演出する生演奏が。

会話を邪魔しない程度の音量なので心地良い。

 

 

チョコレートファウンテンも食べ放題。

ここで娘っ子用にフルーツを調達。

 

 

奥にあるワッフルコーナー。

焼きたてのワッフルにお好みのソースやトッピングをすることが出来ます。

もちろんこちらもお代わり自由。

マカロンがあるのも見逃せない!

 

 

今回のアフタヌーンティーでもう一つのお目当てがコレ!

アイスの食べ放題!

アイス好きにはたまらんですなぁ~♡

 

 

ぎょぎょ!魚くんもびっくりなロブスターがそのままアイスに突き刺さっとる~!!

 

 

他にアイスケーキもあるんですっ!

 

 

 

アイスケーキは全7種類。

全部食べたら、お腹冷え冷えになっちまいます~

 

 

途中でアフタヌーンティーをギブアップした旦那くんを尻目に、もちろん完食した私は第2ラウンドに突入~!

マカロン好きとしてはつい全種類取ってきてしもうた。

うう~ん、あまり好みのタイプじゃなかったけど一通り食べました。

 

 

もちろんワッフルだって食べますとも!!

焼き立てふわふわでこれがとっても美味しかった!

欲張って色々なトッピングをしちゃったけど、これがまた良い組み合わせだったみたい。

 

 

アイスは絶対食べておかなければ!

気になっていたロブスタービスクいきました!

甘くもありしょっぱくもあり、とにかく海老の風味は全面に感じられました。

美味しいか美味しくないかと聞かれれば、美味しくは・・・ない!w

 

 

そろそろお腹も冷えてきたので、アイスケーキは2種類で我慢。

塩キャラメルピーナッツとフランボワーズマカロン。

両方とも味、食感共に美味しゅうございました。

 

 

甘いものがさほど得意でない旦那くんは途中からげんなりしていたけれど、私はまだいけたかもw

正直クオリティ的には日本で食べるアフタヌーンティーの方が高いかなという感じ。

でも香港に来たらアフタヌーンティーを食べる!というのが私の中での旅の目的の一つだったのでとっても満足。

この後はローカルグルメを食べ歩きます~♪

 

 

 

◆「TIFFIN」

・HP:https://hongkong.grand.hyatt.com/zh-Hant/hotel/dining/Tiffin.html

・住所:Mezzanine Floor, Grand Hyatt Hong Kong, 1 Harbour Road, Wan Chai

・電話番号:2584 7722
・営業時間(アフタヌーンティー):15:30~17:30

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。