リーズナブルに楽しむステーキランチ!「ステーキ&ハンバーグ KUISHINBO 京橋店」

 

がっつり「肉」が食べたい!!という旦那くんの意見もたまには採用。

というわけで銀座周辺で「いきなり!ステーキ」と迷いながらも、前を通りかかった初めてのこちらに!

「ステーキ&ハンバーグ KUISHINBO 京橋店」

img_7266

後からわかったけどチェーン店の「ステーキ&ハンバーグ くいしんぼ」の店。

英字表記だと、心なしか店構えもそれなりな?感じに見えちゃうのが不思議。

 

 

祝日のこの日もランチメニューあり。

img_7267

京橋、銀座界隈にしてはハンバーグもステーキもお手頃なお値段。

 

 

階段を下りた地下の店内は、お客さんで満席。

ファミリー層や少し意外だったのがお年寄りも多い!がっつりとステーキ召し上がってましたw

img_7270

壁にかかっている黒板には、グラム別の各部位が載ったディナーメニュー。

 

 

【ランチメニュー】

img_7272

全てサラダ、スープ、ライス付き。

 

 

【トッピングメニュー】

img_7277

 

 

夕方から仕事の入っていた旦那くん、珍しくノンアルコール。

img_7276

「オールフリー @500」

 

 

待つこと20分。ようやく運ばれてきた~

img_7278

「ステーキランチ(150g) @1,000」

シンプルに塩コショウで味付けされたステーキ。

ご飯は結構少なめなので、男性は大盛注文(無料)することをおススメします。

 

 

img_7281

回転を求めるランチだからか、焼き加減は聞かれることなく運ばれて食べる頃にはほぼウェルダン状態。

肉質がぱさっとしていて筋っぽい・・・。

味付けが薄め且つ肉自体の旨みが少ないので、卓上の玉ねぎベースのシャリアピンソースをかけないと味がない感じ。

 

 

旦那くんはお望み通りガッツリと!

img_7282

「サガリ(300g) @1,900」

やはり300gあるとなかなかボリューミー!

肋骨周辺の内臓肉「サガリ」は、ハラミよりも脂の量が少なくさっぱりめ。

 

 

img_7284

柔らかな肉質で、噛むほどに赤身の旨さが感じられる。

脂のくどさがないので、300gも軽く食べれちゃうようです。

こちらも塩コショウの味付けは薄めなので、ソースをかけないとご飯のおかずにはならないかな。

 

 

まぁお値段相応のステーキ肉だったかなというのが正直な感想。

ファミレス感覚でカジュアルにステーキ、ハンバーグを食べるのに向いているのかも。

「美味しいお肉をガッツリと!」を望んでいた旦那くんも今一つ満足度が低かった模様・・・。

我が家での週末の肉コール、しばらくは続きそうです。。。

 

 

 

◆「ステーキ&ハンバーグ KUISHINBO 京橋店」

・HP:http://www.kuishinbo.jp/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13036705/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/5tja7m8d0000/

・住所:東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル B1 

 (最寄駅:銀座線京橋駅2番出口徒歩1分、有楽町線銀座一丁目駅から徒歩3分、JR東京駅とJR有楽町駅両駅から7分、都営浅草線、宝町駅から3分)

・電話番号:03-3535-2585

・営業時間:[月~金] :11:00~23:00(LO22:30)、[土・日・祝] :11:00~22:30(LO22:00)

・定休日:無休(年末年始を除く)、夏季にビルのメンテナンスでの休日あり

・席数:35席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。