熱々とろける極旨チーズクルチヤにはまる人続出!「GURGAON(グルガオン)」

 

インドカレーネタ連投ですw

健診帰りの散歩途中、銀座でランチ先を探してふらふら歩いていて急に思い立ち、久々にこちらへ行ってみることに。

 

「GURGAON(グルガオン)」

そうそう、週末に行った絶品インドカレー店、三軒茶屋の「シバカリーワラ」のオーナーが確かこちらのお店出身でした。

IMG_5237

銀座1丁目にあるこちらのお店、近隣でも大人気の「カイバル」や、「ダバインディア」の姉妹店。

3店とも定期的に行くお気に入り店ですが、ここ「グルガオン」はランチに来るのは初めて。

 

 

平日は近隣のサラリーマンやOLさんでお昼時は混雑。

11:30のオープン直後はまだ空席もありますが、すぐに満席状態に。

IMG_5240

女性のお一人様利用も多いので、気兼ねなく入りやすい。

 

 

【ランチメニュー】

IMG_5242

カレーは日替わりで3種類。

全てのセットは、+¥100でチーズクルチヤに変更可能。

 

 

辛さごとに分かれたこの日のカレーは、こちらの3種類。

IMG_5235

辛口「マトンひき肉のグリーンカレー」、中辛「茄子・ポテト・インゲンの野菜カレー」、マイルド「バターチキンマサラ」。

 

 

やっぱりカレー3種とも食べたいのでこちらに。

IMG_5245

「三色カレー @1,150(チーズクルチヤに変更+@100)」

ボリューム的にはやや少なめな印象なので、男性の方はライス大盛(無料)にした方が良いかも。

 

 

IMG_5246

ほうれん草のペーストが入ったマトンのひき肉カレーは、辛口となっているものの控えめな辛さでサラサラタイプ。

野菜カレーは酸味が効いてラッサムのようなスープ状。

この中ではトマトクリームベースのチキンマサラが一番コクがあり好み。

でも以前食べた時より全体的に味に深みが無い気がしたなぁ。。。

 

 

周りを見ていても、こちらの名物チーズクルチヤに変更する人がほとんど。

IMG_5247

普段どちらかというとチーズクルチヤよりプレーンナン派だけど、ここは別格。

ここに来る目的はコレ!と言っても過言ではないくらい必食の逸品。

 

 

熱々のチーズクルチヤを手で割くと、中から魅惑のチーズがとろりんちょ~

IMG_5248

コレコレ!このチーズの量ととろけ具合!

食欲増進させるガーリックの風味がこれまたたまらん。ムフっw

 

 

久々にここのチーズクルチヤを食べたけど、やっぱり他とは似て非なる完成度。

カレーについては、以前食べたサイドメニューも含めたディナーの方が美味しかった印象があったかな。

最近は自分好みのインドカレーがはっきりしてきた感じだけど、人気店の定期パトロールは今後も続けなくっちゃ♪

 

 

 

◆「GURGAON(グルガオン)」

・HP:http://dhabaindia.com/gurgaon/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002457/

・ぐるなび:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002457/

・住所:東京都中央区銀座1丁目6 東京都中央区銀座1丁目6-13  106ギンザビル B1F

(最寄駅:メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩2分、メトロ銀座線「京橋駅」より徒歩5分、JR山手線・京浜東北線「有楽町駅」より徒歩5分)

・電話番号:03-3563-0623

・営業時間:(月~金):11:30-15:00(L.O. 14:30)、17:00-23:00(L.O.22:00)、(土・日・祝):12:00-22:00(L.O. 21:00)

・定休日:年中無休(年末年始を除く)

・席数:38席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。