西葛西でスパイス香るインドカレーランチ「Amudhasurabhi(アムダスラビー)」

 

東京辺りは、満開の桜も今週が見頃のピークですね。

ポカポカ陽気の中、綺麗に咲き誇っている桜を眺めていると何ともウキウキ心が躍ります。

IMG_4381

雨で散ってしまったものも多いかもしれないけど、せめて今週末までもってくれると嬉しいなぁ~

 

 

ここ最近お天気ぐずつき気味ですが、お天気の良かったこの日、所要があり江戸川区「西葛西」までお出掛け。

西葛西の駅に降り立ったのは、人生2回目くらい!?

お昼をまだ食べていなかったので、偶然見つけたこちらへ入ってみることに。

 

「Amudhasurabhi(アムダスラビー)」

IMG_4365

西葛西駅北口より徒歩2分ほどの場所にある南インド料理店。

(後からわかったけど、この周辺はインド料理店や食材店などが多く、在住インド人の方も多いみたい)

 

 

外にはランチメニューの看板が。

IMG_4366

土日には¥1,200のランチバイキングをやっているみたい。

 

 

お店の入り口は地下。

IMG_4367

階段を下りるとスパイシーな香りがふわっと漂ってます。

 

 

店内は落ち着いた照明で、家庭的な雰囲気。

IMG_4371

平日のお昼時、近隣のサラリーマンやお一人様もちらほら。

店内のTVでは何故だか岐阜のケーブルテレビのチャンネルを流していて、定食屋さん感出てましたw

 

 

【ランチメニュー】

IMG_4369

南インド料理店だけど、ナンも食べられます。

 

 

注文した後に裏面にもメニューがあったことに気が付いた・・・。

IMG_4373

ドーサやターリー、ビリヤニもちゃんとあったのね。。。

入口の看板にも載っていたのにちゃんと見ていなかった(T_T)

 

 

待つこと10分ほどで、器からはみ出るボリュームのナンが乗ったセットが来ました~!

IMG_4375

「Cランチセット @1,000」カレー3種類、ナン&ライス、タンドリーチキン、サラダ、ドリンク付。

ナンはお代わり1枚まで無料。

 

 

カレーは4種類ある中から好きなものを3種、辛さも選べます。

IMG_4378

選んだカレーは、手前から日替わりカレーの「チキンペッパーカレー」、「マトンカレー」、「ベジタブルカレー」を中間の辛さの3辛で。

カレーはどれもしっかりと辛みも効いていながら、スパイスの深み、野菜の甘みも感じる。

この中では酸味のやや立ったマトンが一番好みかな。

ナンはふっくらフカフカとしているものの、やや粉っぽい感じ。ライスは日本米なのが惜しい。。。

タンドリーチキンはお味は良いものの、パサついちゃってるので美味しさ半減。。。

 

 

カレーは十分美味しかったけど、全体的には平凡でインパクトに欠けたかな。

南インド料理店に来ておきながら、ミールスを頼まなかった私のチョイスミス。

次もし西葛西に訪れることがあれば、絶対ミールス食べるぞ~!

 

 

 

◆「Amudhasurabhi(アムダスラビー)」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13167151/

・住所:東京都江戸川区西葛西5-1-5 サンシティ西葛西 B1F (最寄駅:東京メトロ東西線「西葛西」駅北口より徒歩約2分)

・電話番号:03-5605-2107

・営業時間:【ランチ】:11:00~15:00、【ディナー】:17:00~22:00

・定休日:無休

・席数:32席(テーブル16卓32席) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。