珍しい彩り野菜とボリューム満点韓国料理を食べ放題!「サムギョプサルと野菜 いふう」

 

丸一日外出してお昼も食べるタイミングを逃してしまったとある週末。

ヘトヘト、ペコペコでお目当てのもつ鍋屋さんに電話するもふられてしまい、栄養が摂れて元気がでる料理を探してたまたま見つけたこちら。

 

「サムギョプサルと野菜 いふう」

銀座マロニエゲート11Fに入っている韓国料理店。

IMG_2883

夕方18時頃に訪れたところ、早めの時間ながらほぼ満席。

帰る頃には待ちの行列が出来てたので人気店のようです。

 

 

サムギョプサルと種類豊富な野菜の食べ放題がウリ。

IMG_2884

たっぷり野菜を摂れるヘルシー料理、女性のお客さんが多いのもうなずけます。

 

 

窓側の席は夜景も見えてなかなかグッド!

我々はサムギョプサルと18種類の野菜の食べ放題の他に、チヂミやスンドゥブも食べ放題になるコースをチョイス。

IMG_2888

「プレミアムセット 100分制(ラストオーダー30分前) @2,480」

 

 

ドリンクサイズはあまり大きくないので、2~3杯飲む人は飲み放題がおすすめ。

IMG_2885

「ドリンク飲み放題100分 (女性) @980&(男性) @1,480」

 

 

食べ放題で最初から付いてくるおかず4種。

IMG_2894

右上から「ネギサラダ」「大根サラダ」「もやしナムル」「白菜キムチ」

こちらもちろん全て食べ放題。

 

サムギョプサルは全6種の味付けがあり、まず最初に運ばれてくるのは基本の「スタンダード」

IMG_2900

すでに焼かれて運ばれてくるので、自分で焼く手間はなし。

ダイナミックさには欠けるけど、煙も服に付かず油も飛ばないので楽ちん。

そこまでジューシーとはいかないものの、お肉の厚みもあって巻いて食べるのにはちょうど良い。

 

 

こちらも基本で最初に出てくる野菜の盛り合わせ。

IMG_2895

単品でのお代わりはもちろん、盛り合わせでもOK。

 

 

えごまやサンチュ、キムチなどでサムギョプサルをくるっと巻いてパクリ!

IMG_2903

たっぷり野菜のお陰で、肉が脂っぽく感じずいくらでも入っちゃう。

3種のソース(韓国味噌、パクチーソース、カオマンガイソース)をお好みで付けるのも味が変わって飽きずに食べられる!

 

 

食べ放題セットに含まれるチヂミ。

(季節のチヂミ、海鮮チヂミ、チーズチヂミから選べます)

IMG_2907

「海鮮チヂミ」

周りがカリっと香ばしく焼け、イカや海老などがゴロっと入った生地はもっちりで美味しい!

本当はもう1枚お代わりしたかったけれど、お肉や野菜をお代わりしまくって満腹に。。。

 

 

セットに付いてくるスンドゥブ。

IMG_2904

赤か白が選べるので、辛みが効いた赤に。

豆腐や野菜に加え、アサリも入り出汁が効いてなかなか。辛みはそこまでないかな。

 

 

この後もサムギョプサルをどんどん追加注文。

IMG_2908

結局6種の味付け全部制覇!

野菜で巻いたりソースを付けて食べると、どの味付けが美味しかったかはあんまり差が出にくいけど、ガーリックやペッパーなど香辛料が効いたものが味のアクセントになっていいかな。

 

 

普段スーパーでは見かけないような野菜もお代わり自由。

IMG_2892

野菜の栄養成分、効能などが書かれているのは選ぶ参考になって嬉しい。

 

 

バターナッツや紅芯大根、レッドアンディーブがお気に入り。

IMG_2889

残念だったのは、ロマネスコ、セルバチコといった特に珍しくて食べたかった野菜が品切れ・・・。

こういう時こそモリモリって食べたかったのに~

 

 

何だかんだで、お肉→野菜→お肉→野菜とバランス良くたっぷりと栄養補給できました。

野菜を思う存分摂れることで、お腹にもたれることなくお肉を食べられるのも良かったです。

 

 

 

◆「サムギョプサルと野菜 いふう」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13043446/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/p365307/

・住所:東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート 11F 

 (最寄駅:東京メトロ銀座一丁目駅4番出口より徒歩1分、東京メトロ銀座駅C8出口より徒歩3分、JR有楽町駅中央口より徒歩3分)

・電話番号:050-5868-1494

・営業時間:11:00~15:00(L.O)、17:00~22:00(L.O)

・定休日:不定休(マロニエゲートに準ずる)

・席数:44席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。