全セットナン&ライスお代わり無料!お腹いっぱいインドカレーランチ「ナワブ 八丁堀店」

 

近くを通りながら、なかなか入ることのなかったインド料理店。

「ナワブ 八丁堀店」

 

八丁堀駅からもほど近く、平日のランチ時は近隣のサラリーマンやOLさんで賑わっています。

他にも日本橋や湯島にも系列店があり、去年の夏には茅場町にビリヤニに特化した「ナワブ ビリヤニハウス」もオープン。

 

週末のランチタイム終了ギリギリに訪れると、我々以外には2組のお客さん。食べ終ってすぐに帰ってしまったので我々のみぽつーん。

あえて照明を点けていないのか、やや薄暗くひっそりとした雰囲気です。

土日・祝日はメニューや価格帯が変わるお店が多い中、こちらは常時同じメニューでいただけます。

IMG_2736

ランチは全メニュー、ナン、ライスがお代わり自由。

 

 

「チーズナンランチ」もあるようです。

IMG_2737

カレーは日替わりを含めた全8種から自由に選べます。

 

 

近隣はオフィスも多いことから、テイクアウトメニューも充実。

IMG_2740

カレー以外の石窯料理、サラダなどもお手頃な価格帯で楽しめます。

 

 

さほど待たずにすぐ料理が運ばれてきました。

IMG_2745

「スペシャルターリーセット @1,190」

2種のカレーに、ナン&ライス、サラダ、日替わりタンドリー料理1品のセット。

カレーはキーマと豆に。キーマは辛めということだけど全然辛くなく、豆カレーもぼんやりとした味でコクや深みが足りない感じ。

ターメリックライスはややパサつき、ナンはもうちょっともっちりさがある方が好みかな。

決して美味しくないわけではないんだけど、どれも今一歩何かが欠けてるような。

タンドリーチキンは、スパイスによく漬け込まれ柔らかく美味しかったです。

 

 

もう一品は「チーズナンランチ」。

IMG_2747

「チーズナンランチ @1,100」

ミニカレー2種、ターメリックライス、チーズナン、サラダのセット。

カレーは茄子とキーマ、シーフードに。

シーフードカレーは甘めでクリーミーな仕上がり。

 

 

チーズナンは、中にチーズがたっぷり。

IMG_2748

最近はチーズナンを美味しく食べられるお店が増えたので、どうしても比較してしまう。

ナン生地が美味しいともうひと味良くなるのかな。

ボリュームは結構あるので、男性でも満足できる量です。

 

 

今回いただいた内容は今一つインパクトに欠ける印象だったけど、全体的に日本人向けの優しい味付けという感じで強烈なスパイスや辛みが苦手な方にはいいかも。

スピーディーにお腹いっぱい食べられるランチとしては、利用価値ありだと思います。

ディナータイムに月2回ほどベリーダンスショーを開催しているようなので、お酒を飲みながらゆっくり楽しむのもいいのかもしれませんね。

 

 

 

◆「ナワブ 八丁堀店」

・HP:http://www.nawab.co.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13025716/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/ef15n96h0000/

・住所:東京都中央区新川2-8-2 新川YMビル1F (最寄駅:地下鉄日比谷線 八丁堀駅 A4番出口 徒歩2分 )

・電話番号:03-3551-4883

・営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(LO22:30)

・定休日:元旦

・席数:50席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。