大人気窯焼きピッツアランチ!「PIZZA DA BABBO (ピッツア ダ バッボ)」

 

人形町の甘酒横丁にあるピザの人気店「PIZZA DA BABBO (ピッツァ ダ バッボ)」

 

平日のランチ時に行きましたが、店内はお客さんで満席。

ちょうど良いタイミングで席が空き無事入店出来ました。

 

ランチのセットメニューは、「ピッツア」「パニーニ」「パスタ」「リゾット」「グラタン」、コース料理の「スペシャルランチ」というラインナップ。

私は「ピッツァランチ @980」を選択!

サラダかスープを選べます。

IMG_1320

生ハム、バゲットが乗ったボリュームある一皿。

 

 

一緒に行った母親は「リゾットランチ @1,000」でスープにしました。

IMG_1321

この日はパンプキンスープ!甘みがあってとろ~り濃厚。

 

 

お待ちかねの焼きたてピッツァ!

IMG_1322

「ピッツァ・ナポレターレ」

具材はトマト 、モッツァレッラ、バジル 、シチリア産アンチョビ。

ナポリタイプの生地はもっちりしていながら重くなく、具材とのバランスが最高!!

男性でも十分の大きさで、我々大食い親子も大満足w

 

 

そうこうしているうちに母親のリゾット到着!

IMG_1323

「海老とズッキーニのトマトソースリゾット」

お米が絶妙なアルデンテで海老やトマトの旨みをぎゅっと吸い込んでる!

食感と彩りにズッキーニが良いアクセント。

自家製のバゲットが添えられているので、お皿のソースを余すことなく頂ける。

 

 

来てみたいと思いながら何度か満席で振られていたので、ようやく来ることができて良かった~!

期待を裏切らないピザの美味しさと本格的なリゾットにお腹も心も満たされました☆

入り口脇の冷蔵ケースにあった自家製ジェラートもそそるし、ぜひともまた違うメニュー食べてみたいな。

 

 

◆「PIZZA DA BABBO (ピッツア ダ バッボ)」

・HP:http://www.da-babbo.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13025362/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/8017d27t0000/

・場所:東京都中央区日本橋人形町2-21-1 FSビル1F(最寄駅:東京メトロ人形町駅A1出口から明治座方向徒歩1分)

・電話番号:03-3666-2777

・営業時間:

【ランチ】:11:30~15:00(L.O.14:00)

【ディナー】:18:00~23:00(L.O.22:00)

・定休日:不定休

・席数:34席(完全禁煙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。