夫が珍しくおしゃれめなランチを提案してきたので行ってみることに。

新丸ビル地下に入っているベーカリー&フレンチビストロのお店。
美味しいフレンチに定評があるのはもちろん、こちらでは料理と一緒に自家製パンが食べ放題!ということで女性を中心に大人気となっています。
こちらパンを購入したことはあったけれど、ランチ利用は初めて!
週末の開店時間10時半の10分前に行くと、既に20人近い行列が出来ていました!

店内に入ると正面のショーケースには美味しそうなパンがずらり!
ゆっくり見たことがなかったけれど、焼き菓子やコンフィチュールなども販売している模様。

一巡目には着席出来ないかなと思いきや、何とかギリギリ座れてラッキー!
お客さんは9割方女性で、そんな中場違い感ややありの夫はちょっと恥ずかしそうでしたw
【ランチメニュー】

ランチメニューどれもパン食べ放題と6種のディップが付いてきます。
時間は60分制なのでウカウカしている暇はなしw
まずはグイッと乾杯!

お酒もランチ価格なのが嬉しい!
最初に運ばれてくるのがカゴに盛られたパンの盛り合わせと、6種のディップ。

料理が運ばれてくる前だけど、色々なパンとディップにテンション上がる〜!!!
パンに合うディップは6種類。

テーブルに各フレーバーの説明が書かれたカードが置いてあるけれど、ちゃんとお店の方も説明してくれます。
マスカルポーネとドライフルーツのディップは、若干お酒を使っているとのことでしたが、娘は特に問題なく食べられました!

それぞれ組み合わせて、オリジナルの味に仕上げるのも良し!
デフォルトの盛り合わせパンは4種。

料理にも合いそうなベーシックなバゲットやくるみパンなど。
エンジンがかかってしまい、ついついメイン料理が来る前にパンにがっついてしまいますw
軽くリベイクしてあるパンはカリッとふわっと香ばしく、どれもとっても美味しい♡
カウンタースペースにあるおかわり出来るパンコーナー。

常時7、8種類の一口サイズにカットされたパンが並んでおり、少なくなるとお店の方が補充してくれます。
パンコーナーの隣には、リベイク用のトースターがあるのでお好みで焼き焼き。

つい沢山盛ってしまいたくなるけど、料理がくるまでは様子見した方が良いかもですw
料理に付いてくるサラダとスープ。

シンプルなミニサラダながら、シャキシャキ新鮮で意外と食べ応えあり。
カリフラワーの冷製ポタージュ。

コクがあってクリーミーで娘もお気に入りに!
そうこうしているうちに、ついに料理がやって参りました〜!
まずは夫が注文したこちら!

皮目香ばしくパリッと、肉の旨みが濃くて脂身の甘さに驚き!
粒マスタードの少し酸味が効いたこってりソースがこれまたよく合う!
私も肉料理!

これまた肉質の良さ、焼き方に感心しちゃう!
アンチョビやオリーブを使ったタプナードソースが鶏の旨みを引き立てており、下に敷かれたマッシュポテトも良い仕事してます!!
メイン料理のボリュームにちょっと怯みながらも、合間、合間にパンをしっかり補充していく我々w

小豆入りなど具材入りも美味しいけれど、ディップに合うのはやっぱりシンプルなパン!
最後に運ばれてきたのは娘のこちら!

熱々焼きたて!
こちらもサラダと冷製ポタージュ付き。
グツグツの中身は牛ひき肉とマッシュポテト、チーズのオーブン焼き。

これは子供が大好きな組み合わせ!
娘も夢中で食べちゃう美味しさ!
途中、添えられた香草オイルをかけて食べると風味が変わって食べ飽きません。
お腹はいっぱいながらも、食べてないものは制覇しておきたい食いしん坊根性ですw

ミニサイズのぎっしりレーズンが入ったものがとっても好み!
そういえばランチデザートも頼んでいたの忘れてたw

濃厚なショコラテリーヌは、小さいけれど十分な満足感!
美味しいパンの食べ放題はもとより、メイン料理のクオリティの高さも嬉しい驚きでした!
ゆっくりお話しながらのランチには向かないけれど、美味しいランチをサクッとお腹いっぱい食べたい方にはおすすめです!
◆「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」
・HP:https://www.point-et-ligne.com/
・Google店舗情報:https://g.co/kgs/rqQH4Ft
・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038468/
・住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
(最寄駅:JR・丸の内線「東京駅」から徒歩すぐ、「東京駅」「大手町駅」「二重橋駅」より地下直結)
・電話番号:03-5222-7005
・営業時間:【平日】10:00~21:00
【土・日・祝】 10:30~21:00
・定休日:元旦、新丸ビルに準ずる
・席数:36席
コメントを残す