世界の肉料理を味わうホテルビュッフェランチ「GARDEN DINING(ガーデン ダイニング)」


GWの振り返り。

GW前にグアムへ行ったので、連休中は近場でのんびりすることに。

お台場で泊まることにし、宿泊先のホテル内でチェックイン前にランチ。

「GARDEN DINING(ガーデン ダイニング)」

「グランドニッコー東京 台場」内1Fにあるビュッフェダイニング。


GW中は「ワールドミートフェア」なるものを開催中でした。

もちろんミートラバーな夫のチョイスです。


ランチビュッフェ料金はこちら。

最近ホテルでのランチビュッフェから足が遠のいていたので、そこそこのお値段することにちょっとたじろぐ。。

我が家、ちゃっかり一休.comのポイントを使い、だいぶお得なお値段で済みましたw


店内広々と開放的で、すでに暑かったので利用者はいなかったものの、テラス席もありました。

カジュアルな雰囲気なので、子連れでも利用しやすいです。

連休中ということもあって、周りもほとんど家族連れという感じ。


【ドリンクメニュー】

こちらはビュッフェには含まれない別料金のドリンク。

ビュッフェ内にはコーヒーや紅茶などのドリンクはあるものの、ジュース、アルコールなどはないので別途注文が必要。


席に案内され早速ビュッフェコーナーへGO!

サラダコーナーはベーシックなレタスやブロッコリー、トマトなどの野菜が並んでいます。


こちらにはやや大きめカットの野菜類。

どうやら隣のお湯にくぐらせ、しゃぶしゃぶ的な感じで食べるようです。


野菜を好みで湯に通したら、バーニャカウダソースやドレッシングをかけいただくスタイル。

このしゃぶしゃぶサラダにして食べている人はあまり見かけなかったかもw


【前菜コーナー】

合鴨スモークとフムスの組み合わせや、カプレーゼなどが一口サイズにカップに盛り付けられていて取りやすい。


お隣には鶏ハムやきのこのマリネ。

夏にも食べやすいさっぱり系が並んでいて助かる。


続いてカリフラワーのポタージュ。

滑らかクリーミーな冷製ポタージュで、娘もお気に入りに!


【お肉コーナー】

鶏肉のグリル、モーレソースというチョコレートを隠し味に使ったややスパイシーなソースがかかったメキシコ料理。


「仔羊のトマト煮 クスクス添え」はアルジェリア料理。

柔らかく臭みのないラム肉とクスクスの相性抜群!

お肉料理は他にタンドリーチキン、お魚のグリルなどもありました。


【ホットミールコーナー】

ペンネアラビアータや定番の唐揚げやポテト、並びには確かビーフシチューなども。

主食系は他にミニピザもありました。


【ローストビーフコーナー】

ビュッフェの華ローストビーフは、2種類のお肉を目の前でスライスして盛り付けてくれます。


今回提供されていたお肉は国産牛とオージー牛の2種。

他にイベリコ豚のソーセージも一緒に並んでました。


【ドリンクコーナー】

基本ドリンクは別注文としているためか、種類は少なめ。

アイスとホットのコーヒー、紅茶くらいだったかな。


【デザートコーナー】

デザートは種類豊富!


サイズも可愛く、ついつい全制覇したくなっちゃうw


ワッフルにはお好みでメープルシロップやチョコレートソースなどをかけて。


【アイスコーナー】

衛生的にも良く、管理もしやすい個包装タイプのアイスキャンディとピノ。


あれこれダーッと盛り付けてきて、早速いただきまーす!

料理の種類は思ったよりも少なめながら、どれも味付けが良く満足感はあり。

中でも私が一番気に入ったのは、仔羊のトマト煮!これは何回かおかわりしました。


メインどころのローストビーフ!

お肉の種類によって同じ牛でも結構違う!

個人的にはやっぱり和牛の方が好きかな。


何度かあれこれおかわりした後の最後は、デザート欲張り盛りw

ちょこちょこつまみたい気分にぴったりなミニサイズなので、飽きずに沢山食べられるw


珍しかったピノのどら焼き味!

どら焼き??とはわからなかったものの、ちゃんとあんこの味はしましたw



ミートフェアと謳うには若干インパクトに欠けるかなぁという内容だったけれど、一品一品は丁寧な作りで味も良かったです。

お腹をたっぷり満たし、チェックインまで時間があるので、お台場遊びに繰り出しまーす!

続いては宿泊ホテル編へと続きます。




◆「GARDEN DINING(ガーデン ダイニング)」

・HP:https://www.tokyo.grandnikko.com/restaurant/garden_dining/

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13207825/

・住所:東京都港区台場2-6-1 グランドニッコー東京 台場1F

(最寄駅:新交通ゆりかもめ「台場駅」直結、JRまたは東京メトロ銀座線「新橋駅」より約15分、りんかい線「東京テレポート駅」徒歩約10分、臨海副都心無料巡回シャトルバス「東京テレポート駅」 約18分)

・電話番号:03-5500-4550(レストラン総合案内 – 受付時間 10:00~18:00)

・営業日:金・土・日・祝日

・営業時間:【ランチ】11:30〜14:30 (L.O.) 【ディナー】平日・日曜 17:30~20:30(L.O.) 土曜 17:30~21:00(L.O.)※ブッフェのご利用は90分制となります。

・ドレスコード:ビーチサンダルならびに男性のタンクトップでの来店はご遠慮いただいております。

・席数:138席(内テラス席32席)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。