7歳子連れ海外旅行inグアム⑮お土産品&4泊5日旅程振り返り!


長々と書き連ねてきたグアム旅行記も、2ヶ月かかってようやくこれにて締めくくりとなりましたw

楽しかった最高の4泊5日グアム旅行、ついに帰国する日に。

この日も朝から最高のお天気!

まだまだ帰りたくなくて、もっと滞在していたい!


この日も朝食ビュッフェをもりもり食べてエネルギーチャージ!

連泊しても、料理の内容も少しずつ変わっているので飽きがこなく食べられる。

ゆっくりと荷造りをして、後ろ髪引かれる思いでチェックアウトです。。


お昼過ぎの便だったので、午前中のうちに空港へ。

空港はがらんとしていて、思ったより全然人も少なめ。


順調に搭乗かと思いきや、飛行機の機材確認?で1時間半のディレイ。。。

航空会社からお詫びにと、搭乗客にスナックと水のサービス。

冷房の効いた空港内で体が冷えてきた頃、ようやく搭乗ゲートが開いた〜!

また絶対来るねグアム〜!バイバイ〜!


帰りの機内食、チョイスミスだったのか蕎麦と厚揚げの炒め?は全然美味しくなかったw

日本からの行きの時の方が断然美味しかったのはたまたま?


無事に日本に戻り、やっぱり我が家が一番だぁ〜と安心したところでお土産品のご紹介!

今回の旅行、周りにはほとんど知らせず行ったこともあるし、荷物の重量制限問題もあるので自分としてはかなり控えめな内容。

あまりお土産に適した実用的で魅力的な物が見つけられなかったので、ここは無難に食べ物系多めで。

マカダミアナッツのローストしたものやチョコ、ココナッツやバナナ、タロ芋のチップや、チャモロチップクッキーなどなど。

実家や我が家用にはグアム限定のキティちゃん、ドラえもんのエコバッグやキーホルダーをお揃いで。

友達にお菓子と一緒にあげたフラワー入りのネイルオイルは、可愛いと好評でした。


今回の旅行、日本から近く、海も綺麗で気候も良く食べ物も美味しいグアムは最高の地でした!

4泊5日でも全然足りないくらいで、次回は休みが取れればぜひ1週間くらいは行きたいな♫

これからグアム旅行を考えてる方の少しでも参考になれば&我が家の備忘録として、今回の旅程を一気に振り返りたいと思いまーす!

(ちょっと見づらくてすみません💦)

今回の初グアム旅で、次回に持ち越したこと、行きたい所、再びやりたい事などが色々とあるので、またぜひ近いうちに再訪したいと思います!

子供が生まれてから行った海外4ヶ国の中では断トツに一番良かったのは間違いなし!

グアム旅行記、これにて完結ですw

長いことお付き合いくださり、ありがとうございました〜!

次は最近行ってとても良かった記念日ランチの様子お送りしたいと思いますので、もう少々お待ちください☺️




◾️7歳子連れ海外旅行inグアム①「パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM)」 編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム②「チャモロビレッジナイトマーケット」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム③オーガニック映えカフェで南国モーニング「Café Gudcha(カフェ グッチャ)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム④プールに海に一日遊びまくれる!ウォーターアクティビティ編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑤日本未進出!迫力のステーキにかぶりつき「Lone Star Steakhouse(ローンスターステーキハウス)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑥見応え十分!笑いあり驚きありのエンターテイメントショー「Super American Circus(スーパーアメリカンサーカス)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑦感動のイルカウォッチング&気分爽快パラセーリング!編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑧人気海老料理専門店でご機嫌ランチ「Beachin’ Shrimp(ビーチンシュリンプ)フレーム・ツリー・プラザ店(PICホテル向かい)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑨グアム最上級ラグジュアリーホテルで快適ステイ「The Tsubaki Tower(ザ ツバキ タワー)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑩クラブラウンジでまったりナイト&光と音楽の噴水ショー!編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑪多国籍でワクワク楽しい美味しい!ザ ツバキタワーの朝食ビュッフェ編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑫ウォータースライダープール&マイクロネシアモールの屋内遊園地編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑬クラブラウンジでアフタヌーンティー&眺め抜群インフィニティープール編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑭地元で愛される人気タコス店「Tacos Sinaloa(タコス シナロア)」編はこちら→






X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。