7歳子連れ海外旅行inグアム⑬クラブラウンジでアフタヌーンティー&眺め抜群インフィニティープールでひと泳ぎ


朝からお隣のホテルでウォータースライダープール、その後はマイクロネシアモールでの屋内遊園地&スーパーショッピングと満喫。(その様子はこちら→)

午後はホテルへ戻り、クラブラウンジで気になっていたアフタヌーンティーをいただくことに。

ロビーラウンジの「ファンハーレ」で提供されるアフタヌーンティーとは内容は異なり、こちらは特に予約の必要はなく、ふらりと訪れてもすぐにいただくことが出来ます。

アフタヌーンティー提供時間は14時〜16時と短い時間帯なので要注意。


もうすでにある程度準備されていたのか、席に着いて5分もせずに運ばれてきました!

セイボリー系とスイーツに分かれた2段スタンドでの提供。

スコーンはなく、結構軽めの内容。(「ファンハーレ」で提供される方が豪華な感じの様子)


お茶などのドリンク類は、QRコードを読み取ったメニューから注文。

こちらもティーポットではなく、カップにティーパックを直接入れたスタイルw


セイボリー系3種。

詳細は記憶が薄れてしまって思い出せないけど、数種類の野菜が入ったケークサレやきゅうりとハムのサンドイッチ、マッシュポテト?が乗ったカナッペだったような。

ややパンの表面のパサつきはあったものの、優しい味わいでミニサイズが食べやすい。



下の段はデザート4種。

フランボワーズとショコラのケーキやブルーベリーのムース、抹茶のパウンドケーキなど。


日系のホテルだからか、わらび餅や抹茶のパウンドケーキなど和の食材を使用したスイーツが食べられるのも嬉しい。

ペストリーシェフが日本人とのことで、甘さの程度や組み合わせも日本人好みの気がしました。

暑さと疲れた体を癒すのにちょうど良い量と内容で、小腹も満たせゆったりと午後のひと時を過ごすことが出来ました。


ディナーまで少し時間もあるので、再びのプールタイム!

今度はホテル内のインフィニティープールへGO!


海とひと続きのようなこの眺め!

抜けるような空にエメラルドグリーンの海を眺めながらのプールタイムは格別!

利用者もあまりいないので、娘も夫も優雅なぷかぷかタイムを満喫中。


私はパラソルの下でのんびりまたお昼寝w

開放的なインフィニティプールを楽しんだ後は、お部屋で休憩&着替えを済ませ、グアム最後のディナーを食べにお出掛けです♫





◾️7歳子連れ海外旅行inグアム①「パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM)」 編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム②「チャモロビレッジナイトマーケット」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム③オーガニック映えカフェで南国モーニング「Café Gudcha(カフェ グッチャ)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム④プールに海に一日遊びまくれる!ウォーターアクティビティ編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑤日本未進出!迫力のステーキにかぶりつき「Lone Star Steakhouse(ローンスターステーキハウス)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑥見応え十分!笑いあり驚きありのエンターテイメントショー「Super American Circus(スーパーアメリカンサーカス)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑦感動のイルカウォッチング&気分爽快パラセーリング!編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑧人気海老料理専門店でご機嫌ランチ「Beachin’ Shrimp(ビーチンシュリンプ)フレーム・ツリー・プラザ店(PICホテル向かい)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑨グアム最上級ラグジュアリーホテルで快適ステイ「The Tsubaki Tower(ザ ツバキ タワー)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑩クラブラウンジでまったりナイト&光と音楽の噴水ショー!編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑪多国籍でワクワク楽しい美味しい!ザ ツバキタワーの朝食ビュッフェ編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑫ウォータースライダープール&マイクロネシアモールの屋内遊園地編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑭地元で愛される人気タコス店「Tacos Sinaloa(タコス シナロア)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑮お土産品&4泊5日旅程振り返り編はこちら→



X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。