7歳子連れ海外旅行inグアム⑨グアム最上級ラグジュアリーホテルで快適ステイ「The Tsubaki Tower(ザ ツバキ タワー)」



海老たっぷりの美味しいランチを満喫した後は、預けていた荷物をピックアップし2泊した「パシフィックアイランドクラブグアム」に別れを告げ、この旅2つ目のホテルへ移動です。

「The Tsubaki Tower(ザ ツバキ タワー)」

ガンビーチへと続くタモン湾岸の高台にそびえ、340室の客室すべてがオーシャンフロントビューという、2020年にオープンしたグアム最上級グレードの日系ホテル。


今回の旅行、4泊全て同じホテルだと何だか勿体無い気がしてしまって。

最初の2泊は娘ファースト、残りの2泊は私の要望を通してもらっちゃいましたw

2Fのロビー階は天井も高く開放的でいて、目の前にビーチが見える優雅な空間。


チェックインは26Fのクラブラウンジで。

今回のプラン、こちらのホテルもクラブラウンジが無料で使用できるので軽食やアフタヌーンティー、アルコールを含むドリンクも飲み放題。


他に待ちの宿泊客はいなかったものの、チェックイン作業に意外に時間がかかり、ウェルカムドリンクで乾いた喉を潤してしばし待機。


宿泊特典なのか、好きなオリジナルバスボールを2つプレゼントしてもらえました。

カラフルで良い香りのバスボール、早速ホテルのバスタイムに大活躍!



娘には水に浮かぶ可愛い亀さんのおもちゃもいただきました!

甲羅の部分にホテルロゴがちゃんと入ってるw




さすが日系、ホテル内の案内リーフレットなども全て日本語のものをもらえるので助かる。

私達が滞在中、日本人スタッフはフロント業務では見当たらず、クラブラウンジ内では3名ほどお見かけしました。




さ、ようやくお部屋へ入りま〜す!

今回の宿泊プランは確か7階?のカメリアジュニアスイート!

お部屋は57平米と広々ゆったり!


ベッドは娘用にエキストラベッドを置いてもらいました。

いつも3人川の字睡眠なので、別々に広く使って寝れる幸せ♡


大きなTVと寛ぎソファ、ミニテーブルも置かれていて、お部屋時間も悠々と楽しめそう。

この横には照明付きのサイドデスクもあって、メイクするにも快適でした。


広め13平米のバルコニーからの景色!

エメラルドグリーンの海が目の前に!


ここで日光浴するも、夜風に吹かれながら一杯するのも最高♫


高い階層からの眺めも良いけど、海が近く感じるこの距離感も良し!

左手手前にはインフィニティプールも。


右手すぐ横には「ホテルニッコーグアム」が見え、実はこちらのホテルのプールの利用も可能!

近いけれど、ちゃんとホテル間の送迎車も1時間に2本出ています。


続いて洗面台周辺。

この先左手にトイレがあり、バスルームと分かれていたり動線が考えられていて使いやすい。


意外とアメニティ類はシンプル。


浴槽は深さ広さ共に文句なし!

本やタブレットを置ける台が設置されているのが有難い。


シャワーの水圧、水量も問題なし。

お湯が出るまでにやや時間はかかったかも。


クローゼットも広めでバスローブの着心地も良し。


使い捨てスリッパの他、オリジナルビーサンも置かれていました。

ブラックにゴールド、ホテルのロゴがポイントになっている。


ウォシュレット付きのトイレ。

こちらも日本並みの使用感でストレスフリー。


コーヒーマシンも常備。

我が家はあまりコーヒーを飲む習慣がないので、今回使用はせず。


その他スタバのコーヒーや緑茶、紅茶のティーバッグ、カトラリー類。

各階に製氷機が設置されていたので、夫の晩酌にも活躍。


冷蔵庫内のジュース&ビール。

宿泊特典のウェルカムドリンクとして、初日のみ好きなドリンク1本ずつ飲めた模様。

クラブラウンジでたっぷり飲んでいた私達は結局手を付けず。

ミネラルウォーターは毎日ちゃんと補充してくれます。


お部屋をチェックした後はホテル内を軽く散策。

ホテル入口のロビー階はどうやら2Fにあたるみたい。



ロビーバーもあり、お昼から営業している模様。

ホテル内他にバーは1Fにプールバーや、最上階27Fにレストラン&バーもあり。


チャモロ語で「収穫」を意味する店名のテイクアウトデリ。

どうやらこちらのペストリーシェフは日本人らしくクオリティも期待大!


やや大ぶりなケーキはどれも美味しそう〜!

24時間営業なので、甘いものを欲したらいつでも買えちゃうのが最高!



他にもパンやクッキーなども販売。

クッキーなどはお土産にも良さそう!


続いて1Fのグランドフロアへ。

テイクアウト専門のカフェでは、ドリンク類はもちろん、サンドイッチやフルーツなどの軽食も販売。


プールレセプションでは、様々なアクティビティの申し込みが出来るようです。

キッズプログラムもあるので、曜日と時間が合えばぜひお試しを!


続いてプールサイド。

海とひと続きに見える美しいインフィニティプール。

メインプールの脇には水深の浅いキッズプールもあり。


プールサイドのバーもあり、サンチェアーで半分水に浸かりながら一杯なんてのも出来ちゃうw


プールサイドも人が少なめで落ち着いた時間を過ごせる。

毎度の事ながらあまりホテル内のアクティビティをちゃんとチェックしていなかったけれど、曜日によってヨガや瞑想、フラダンス、ジュエリー作り、レイ作りなどの体験の他、キッズプログラムも充実しているようです。

他にホテル提携のカントリークラブでのゴルフなども別料金で楽しめるのを後から知り、夫は生きたがってましたw



続いては夜に利用したクラブラウンジの様子や、噴水ショー、夜のお散歩などの様子をお届けします♫




◾️7歳子連れ海外旅行inグアム①「パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM)」 編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム②「チャモロビレッジナイトマーケット」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム③オーガニック映えカフェで南国モーニング「Café Gudcha(カフェ グッチャ)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム④プールに海に一日遊びまくれる!ウォーターアクティビティ編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑤日本未進出!迫力のステーキにかぶりつき「Lone Star Steakhouse(ローンスターステーキハウス)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑥見応え十分!笑いあり驚きありのエンターテイメントショー「Super American Circus(スーパーアメリカンサーカス)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑦感動のイルカウォッチング&気分爽快パラセーリング!編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑧人気海老料理専門店でご機嫌ランチ「Beachin’ Shrimp(ビーチンシュリンプ)フレーム・ツリー・プラザ店(PICホテル向かい)」編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑩クラブラウンジでまったりナイト&光と音楽の噴水ショー!編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑪多国籍でワクワク楽しい美味しい!ザ ツバキタワーの朝食ビュッフェ編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑫ウォータースライダープール&マイクロネシアモールの屋内遊園地編はこちら→

◾️7歳子連れ海外旅行inグアム⑬クラブラウンジでアフタヌーンティー&眺め抜群インフィニティープール編はこちら→






◆「The Tsubaki Tower(ザ ツバキ タワー)」

・HP:https://tsubakitower.kenhotels.com/guam/jp/

・住所:241 Gun Beach Road, Tumon, Guam 96913

・電話番号: +1 671-969-5200



X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。