宝探し感覚で楽しい美味しい人気駅弁!えび千両ちらし「新発田三新軒」


母親が青森、新潟に出掛けた際に買ってきてくれたお土産です。

人気の駅弁とラーメンなどずらり。

ラーメンは4種類。

早速、のどぐろラーメンを一緒に食べてみたけど、魚介の出汁が効いた醤油味のスープはあっさりと食べやすく家族皆に好評でした!

残りの3つはまたゆっくりといただきたいと思います。


こちら青森で購入したという、りんごチップス。

サクサク食感で、優しい自然な甘さが体にも良さそう。


母はこれお目当てに新潟に立ち寄ったという、人気駅弁。

「新発田三新軒」

そういえば数年前も母が買ってきてくれてましたw

(前回いただいた際の記事はこちら→)

「えび千両ちらし @1,580(税込)」×2個

TVや雑誌でも取り上げられる人気駅弁で、購入出来る駅は新潟駅や東京駅、上野駅など。


お弁当箱に掛けられたえび、うなぎ、こはだ、いかが書かれた紙は、

ハガキになっているので、旅の思い出に新潟から投函するも良し。


絵ハガキの下には、ちゃんとお品書きが書かれてます。

具沢山な海鮮が書かれたお品書きに、期待もアップ!


蓋を開けるとお手拭きと割り箸。

その下に見える一面覆い尽くす卵焼きの存在感・・・


初めて食す人はびっくりしちゃうだろう、このビジュアル。

卵焼きの上に乗るのはむき海老のおぼろ。

あんなに豊富に書かれた魚介は何処。。。


そうなんです!卵焼きの下にはこんなに豪華なことになっちゃってるんです!

乗っているのはボイルしたいか、うなぎの蒲焼き、わさび醤油が絡んだ〆こはだ、酢通しした蒸し海老にガリ。

米処新潟の美味しいお米のには刻みかんぴょうが混ぜ込まれ、一面に敷かれたおぼろ昆布。

その上に並ぶ魚介の数々は、ちゃんと一品ずつ味付けも異なり、食べる度に変化があって楽しい!


旅の景色を楽しみながら、こんなワクワク美味しい駅弁を食べられたら最高ですね!

都内でゲットするのも良いけど、これはぜひ新潟で旅のお供に食したいな。

束の間の旅気分を堪能出来て、母に感謝です!


「新発田三新軒」

・HP:http://masaka.ekiben.or.jp/type/2014/04/001717.html

・食べログ:https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15012444/

・住所:新潟県新潟市秋葉区新津新町1-2-43

・電話番号:0250-21-6220

・営業時間:(要予約)06:00~15:00

・定休日:年中無休


新発田三新軒弁当 / 新津駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5



X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。