季節の桃パフェ&贅沢フルーツサンド!「果実園リーベル 日比谷シャンテ店」


娘と日比谷へ行ったついでにデザート女子会することに。

「果実園リーベル 日比谷シャンテ店」

(前回訪問記事はこちら→)

(「東京駅店の訪問記事はこちら→①  ② )

日比谷シャンテ2階に入っているこちらの店舗、平日はそこまで人は多くないけれど、週末のお昼過ぎ、宝塚観劇後と思しき方々を中心に女性客で店頭はすごい数!

10組位の行列が出来ており、30分近く待ちました。


店頭のショーケースには目にも麗しいフルーツたっぷりのズコットケーキがずらり!

メロンやマンゴーのズコットは1カット、¥1,700超え!

誕生日や記念日など特別な時にぜひ食べたいなぁといつも思ってるw


【メニュー①】

ドリンクバーがあるのもこちらの店舗が人気の理由の一つ。


【メニュー②】

先ほどのショーケース内のズコットはもちろん店内でもいただけます。


【メニュー③】

この時期ならではの旬の桃を使ったパフェやサンドイッチ。


【メニュー④】

毎月変わる季節のパフェ。プレートパフェなるものもあるのね。



【メニュー⑤】

気まぐれパフェすごく気になったけれど、娘の強い希望が別にあり今回はお預け。


【メニュー⑥】

定番のフルーツサンドやフレンチトーストなど。


【メニュー⑦】

この時期ならではのパフェが目白押し!


【メニュー⑧】

わぉ!贅沢豪華なマンゴーパフェ!


【フードメニュー①】

リーベルの魅力はデザートだけではなく、食事系メニューも充実しているところ。


【フードメニュー②】

ローストビーフサンドやさばサンドも人気!


【フードメニュー③】

ボリューミーなサンドイッチ各種。スープセットにすることも可能。


【フードメニュー④】

熱々ドリアも人気メニュー!サラダとフルーツも付いてくる。


【フードメニュー⑤】

前回娘も食べれたシーフードカレーやハンバーグも。


【フードメニュー⑥】

ここまでくるとファミレス並み!!

パスタも種類豊富で悩んでしまうほど。


【フードメニュー⑦】

毎回食事系もデザートも食べたい葛藤があるw


【ドリンクメニュー①】

コーヒーや紅茶も本格的!


【ドリンクメニュー②】

美味しさお墨付きのフレッシュジュース類。


【ドリンクメニュー③】

何とアルコールも楽しめちゃう!


混んでいるものの、注文を受けてからのオペレーションは速やか。

10分ほどで運ばれて参りました!

メニューよりずっと実物の方が美しくもりもりで、つい歓声をあげてしまう我々親子w


桃好きな娘は初志貫徹!他の誘惑にも負けずにももパフェ一択!

「ももパフェ @2,400(税込)」

一体桃何個分の桃を使っているの!?と驚く盛り具合!

マスカット、ブルーベリー、ラズベリーでまるでクマさんの顔みたいw


慣れない動画でぐるり一周撮ってみました。

つるんと白桃の美しいこと〜!

アイスとホイップクリーム以外、中身はほぼほぼ桃で、ちょうど良い熟れ具合で甘くてジューシー!

ホイップクリームが植脂なので口溶け悪いのが唯一もったいないかな。



大喜びの娘!

お昼食べた後だけれど、ほぼ一人でぺろっと平らげましたw


私は一番人気のメニューを初めて注文。

フルーツサンドとコーンスープをセットで。

萌え断サンドにうっとり〜♡


「コーンスープ(セット) @220(税込)」

クリーミーで濃厚なコーンスープ、冷える店内でパフェなど食べた体にじんわり染み入る温かさ。


「フルーツサンド @1,320(税込)」

メロン、イチゴ、キウイ、パイナップルがサンドされてカラフル!

パンのパサつきもなく、これではクリームの口溶けはさほど気にならず美味しく食べられました。

添えられたスイカ、メロン、パイナップルも食べ頃で贅沢な気分。


フルーツたっぷりのデザートタイムに今回も大満足となりました!

豪華ズコットもぜひ食べてみたいな♫




◆「果実園リーベル 日比谷シャンテ店」

・HP:https://kajitsuen.jp

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13265586/

・住所:東京都千代田区有楽町1丁目2-2 日比谷シャンテ2F

(最寄駅:「日比谷駅」より徒歩2分)

・電話番号:03-6206-6680

・営業時間:11:00~20:00(LO.フード・デザート:19:00,ケーキ・ドリンク:19:30)

・定休日:日比谷シャンテの定休日に準ずる

・席数:74席



果実園リーベル 日比谷シャンテ店カフェ / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



X(旧Twitter)Instagramもやっています🍀


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。