水上バスでプチ旅行気分!レゴランド&マダムタッソー&テラスランチ「トラットリア マルーモ 台場店」

 

私にしては珍しく外食ネタを記憶が薄れないうちに当日アップ。

今日は夫が珍しく有給を取れたので(でも結局、移動しながら電話会議に出ていたけど💧)、水上バスに乗ってお台場へお出かけ⛴

現在「浜離宮庭園」はコロナ禍により休園中なので、便数の少ない聖路加ガーデン近くの明石町から乗船。

このルートは昨年夏に母と娘と3人で一緒に行ったお気に入りコース。



今日はやや曇り空ながら、風も強くなく船内はお客さんがほとんどいなくて快適。

40分程度の船旅であっという間に到着。



この後目的の場所へ行くためにまずは腹ごしらえ。

「トラットリア マルーモ 台場店」

ランチはデックス東京ビーチ5Fに入っているイタリアンに決定!

こちらのお店、赤坂にも店舗がある模様。


12時過ぎは、まだお客さんもまばら。

せっかくなので眺めの良いテラス席へ。

今日は暑くも特別寒くもなかったので、外での食事は気持ち良い〜

テラス席なら感染対策の点でもやや安心かなと。



【ランチメニュー①】

サラダ、ドリンクバーが付いたランチセットは、パスタやピッツァ、リゾットなどがあり。



【ランチメニュー②】

こちらのランチセットは前菜盛り合わせ、サラダ、パスタorピッツァ、デザート、ドリンクバー付き。

+¥900でメイン料理を付けることが可能。



【ランチメニュー③】

パスタ、ピッツァ、メイン料理はこの中からチョイス。



【ドリンクバーコーナー】

アイスコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースやクランベリージュース、アップルジュースなどが飲み放題。



私達は「マルーモセット @1,600(税込)」と「「マルーモセット(メイン付き) @2,500(税込)」を注文。

まずはサラダと前菜盛り合わせが先に運ばれてきます。

前菜盛り合わせは、海老とブロッコリーのソテーやチキン、さつま芋などが盛られ、シンプルな味付けながら美味しい。



熱々焼きたてのピッツア!

娘も食べられるようにシンプルなマルゲリータに。

生地はあまり好みではなかったものの、モッツァレラチーズがたっぷり乗っていて食べ応えはなかなかのもの!



もう一つのコースはパスタに。

「小海老とベーコン、アスパラガスのカルボナーラ」

ボリューミーで食べ応え抜群!

クリーミーで優しい味付けなので子供にも食べやすい。



メインはもちろん肉に!

「岩中豚のローストポーク フルーティーな香味ソース」

肉の厚みは薄めながら、脂が甘くて少し酸味の効いたソースのお陰で肉の旨味が引き立つ!



日替わりのデザート。

くるみ入りのショコラテリーヌは、まったりとした口当たりで濃厚。

お台場という観光地で、景色を楽しみながらこの内容でランチを食べられるのは結構お得感ありだったかな。



お腹もすっかり満たされて向かった先はこちら!

「レゴランド・ジャパン」

行こうと思いながらなかなか行けずにいたキッズテーマパーク。

今回初めての訪問。

チケットは事前購入が断然お得!

私はこちらのサイトから、通常価格の55%引きでチケットを前日にオンラインにて購入。

(チケット購入とは別に事前入場予約も必要なので要チェック!)



娘はよくNetflixでレゴアニメを見ているので、余計にワクワクw

レゴブロックで作られた立派なフィギア?に大人もびっくり!



平日だからかレゴランド内も混雑するほどの人もおらず、悠々と見て回れるのが親もストレスなくて助かる。



精巧なレゴで作られた東京の街並み。



レゴランドのすぐ隣に併設されている蝋人形館「マダム・タッソー東京」

レゴランドのチケットでこちらも入場が出来たのでラッキー!

だいぶ昔にロンドンの「マダム・タッソー」に行った時以来の訪問。

ここ東京のマダム・タッソーでは国内の有名スポーツ選手や政治家、アイドル、俳優の他、世界の有名セレブなどの蝋人形がずらり。

中にはあまりに精巧な造りで、今にも動き出しそうで怖くなってしまうものも。

期待せずに入ったけれど結構楽しめました!



スポーツ選手のキメポーズを真似る娘w

五郎丸にボルトのポーズでパチリ😁

 

平日だったせいか春休み中だけれど、今まで見たことのないくらいお台場は人が少なく移動も楽で快適でした。

近場ながらプチ旅行気分を味わえて楽しい一日となりました♫

 

◆「トラットリア マルーモ 台場店」

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13014370/

・住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール 5F

(最寄駅:お台場海浜公園駅改札出口より徒歩2分)

・電話番号:03-3599-6567

・営業時間:11:00~23:00(LO フード22:00、ドリンク22:30)

・定休日:デックス東京ビーチに準ずる

・席数:108席(店内56席、テラス52席)

 

トラットリア マルーモ 台場店イタリアン / お台場海浜公園駅東京テレポート駅台場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

TwitterInstagramもやっています☘


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。