今日は娘の4歳の誕生日
誕生祝いは週末に済ませたので、今日は特に何もせずに普段通りに過ごすはずだったけれど、せっかくなのでデザートだけでも誕生日気分を味あわせてあげたくて、以前から作ってみたかったこちらに挑戦!

メロンの中身をくり抜いて好きなフルーツをあれこれ詰めた、見た目にも華やかでインパクトのあるデザート
今日から娘は幼稚園がスタートだったので、娘のいない1時間でどうにか完成!
(送ったと思ったらすぐ迎えに行くのね〜)
フルーツは赤肉メロンにぶどう、苺、キウイ、ブルーベリーと自宅の冷蔵庫に入っていたフルーツ総動員

お目めはホワイトチョコとブルーベリーで作りました。
やはり見た目のインパクトと大好きなフルーツもりもりで、娘大興奮

昼、夕とほぼ1人で平らげちゃいました!
(今日だけは特別w)
ちなみに誕生日ごはんでも載せたけど、週末に作った誕生日ケーキはこちら!

フルーツたっぷりミルクレープ♪
(はっ!そういえばここでもフルーツ盛り沢山にしてたわ)
中身はこんな感じ。

クレープを10枚程度焼いて、ディプロマットクリームとフルーツを交互に重ねたボリューミーケーキ!
でもクレープとフルーツ&クリームだったので意外とぺろりと軽く食べれちゃう!

今回はフルーツ欲張り過ぎちゃった感もあるので、今度ももう少しシンプルなミルクレープに挑戦してみたいな。
兎にも角にも、無事に4歳になることができ、元気に初登園も済ませられたことが嬉しいです。
元気いっぱい明るく楽しい毎日を過ごしてね♪
コメントを残す