うちごはん(お花見弁当昼ごはん)

 

今週はお天気に恵まれた東京。

満開だった桜はもう葉桜になりつつも、名残惜しいのでこの週末もお花見を楽しみました。

やっぱりお弁当を持って行った方が気分も上がるので、朝からせっせここしらえた〜

今回はキッシュとキンパをメインに。

 

 

「具沢山キッシュ」

じゃが芋、玉ねぎ、ベーコン、ブロッコリーにトマトが入ったチーズたっぷりキッシュ。

空焼きしたお陰でパイ生地はサクサク、アパレイユはとろりで家族にも好評!

 

 

「アップルパイ」

キッシュと同じパイ生地を使い、前夜にソテーしておいたりんごをもりっと詰めた、ボリューミーなデザート。

 

 

「キンパ」&「茶豆」

ナムルや肉そぼろを入れ、コチュジャンを効かせた大人用海苔巻き。

韓国海苔が無くて普通の海苔でも十分美味しい!

 

 

「わかめしらすおにぎり」

「カラフルトマト&スナップえんどう」 

「れんこんきんぴら」

キンパは辛口にしたので娘っ子用におにぎり。

海苔好きな娘っ子、海苔を全部剥がして食べるのやめてくれ〜

 

 

「肉巻き(人参&ニラ&もやし、しめじ)」

肉も野菜も一緒に取れる我が家の人気おかず。

 

 

ひらひらと桜舞い散る中で食べるお弁当も最高でした。

全て近所ながら今年は桜を沢山愛でることが出来た気がするなぁ。

まだ近くでも日当たりによっては満開の桜を見ることが出来るので、またお弁当持って外で食べようかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。