季節のいちご大福ともっちり山菜おこわ「築地魚がし 茂助だんご」

 

築地市場内の「印度カレー 中栄」で食事後に隣のこちらで甘いものをお買い上げ。

「築地魚がし 茂助だんご」

 

前回は定番の醤油だんごと粒あんだんごの組み合わせを選んだけども、季節柄見た目にも可愛い「いちご大福」が目に留まりました!

IMG_3182

他にも草餅や道明寺、ようかんなども美味しそう~

 

 

やっぱりこちらは外せなかったw

IMG_3195

「いちご大福(2ヶ入) 380」

苺を包んでいないタイプ。

ちょこんとのった苺が香り良く瑞々しくて、とっても甘い!

むっちりしたお餅の中はさっぱり甘さ控えめの上品な粒あん。

この紅白のコントラストも美しい~

 

 

IMG_3197

「茂助だんご(2本入) @308」

やっぱり定番こちらもゲット。

 

 

IMG_3199

素朴な味わいながら、小豆本来の美味しさを感じられる一串。

熱いお茶との組み合わせ最高です。

 

 

今回はおこわもチャレンジ。

IMG_3200

「山菜おこわ @368」

数種類の山菜がたっぷり入って、もちもち食感がたまらん!

夕飯に1人でペロッと食べちゃいましたw

次回はお赤飯も試してみようっと♪

 

 

 

◆「築地魚がし 茂助だんご」

・HP:http://www.fukumo.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002331/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/jm38gfrh0000/

・住所:東京都中央区築地5-2-1築地市場 1号館

 (最寄駅:東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩3分、都営大江戸築地市場駅より徒歩3分)

・電話番号:03-3541-8730

・営業時間:5:00~12:30(一部お菓子は13:00まで販売)

・定休日:日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。