うちごはん(こどもの日晩ごはん)


今日はこどもの日でしたね🎏

昨日は娘の習い事の発表会が無事に終わり、親子でぐで〜としたのんびりのお家デー。

せっかくなのでこどもの日らしい料理を作ろうと思い立ち、朝からキッチンに立つことケーキやらあれこれ何品か仕込んでいたら結局晩ごはんにw

(途中昼は夫が焼きそばを作ってくれました!)

【こどもの日メニュー】

・帆立のカルパッチョ

・カレーポテト兜春巻き

・フライドチキン

・卵&ハム自家製サンド

・鯉のぼり稲荷(そぼろ&卵、鰻&きゅうり)

・鯉のぼりロールケーキ








母も遊びに来て、皆んなでワイワイ美味しくこどもの日を祝うことが出来ました🎵

健やかにのびのび楽しく毎日過ごしてほしいな✨

世界中のこども達が元気で幸せでありますように!


TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。