タピオカドリンクとのセットランチがおすすめ!「春水堂(チュンスイタン) 銀座店」


ブログにはあまり上げていないけれど、銀座で娘と2人ランチする時に時折利用している、タピオカミルクティーで有名なこちら。

「春水堂(チュンスイタン) 銀座店」

(前回訪問記事はこちら→)

銀座4丁目の交差点で一際目立つ、格子状のファサードが特徴的な「GINZA PLACE」のB1F、地下鉄直結で入りやすい台湾カフェ。


店内は30席ほどでこじんまりとしているので、大人数での利用などはちょっと厳しい感じ。

カウンターもあってお一人様の利用もちらほら見かけます。



今時というのか、QRコードを読み取ってスマホで注文。

メニュー見ながら店員さんに直接注文していた年配の方もいたので、面倒な場合はそれの方が早そうw


【メニュー①】

ドリンク付きのランチセットメニュー。

酸辣湯麺や魯肉飯にタピオカドリンクや台湾茶、さらにプラスで水餃子やミニ豆花を付けることも可能。


【メニュー②】

季節限定の体温まる辛さの効いた台湾麺。


【メニュー③】

汁あり麺の他、混ぜ麺やご飯ものもあって意外と食事系も充実している。


【ドリンクメニュー①】

人気のタピオカティーの他、アレンジティーもあり、どれもホット、アイスと選べる。


【ドリンクメニュー②】

ポットでたっぷり楽しめる台湾茶各種。


【デザートメニュー①】

優しい甘さの豆花やもちもちの湯圓、軽食にもぴったりの鹹豆漿など。


【デザートメニュー②】

ふわふわ台湾カステラやうっかり見逃しちゃいそうなキッズメニューも。


キッズメニューにするか迷い、最近食欲旺盛な娘は結局レギュラーメニューからチョイス。

「柚子塩鶏湯麺セット @1,430(税込)」

さっぱり柚子風味の鶏だし麺と、ドリンクは娘の大好物タピオカミルクティーのセット。


白湯スープにちゅるちゅるストレート麺、具材はしっとりほぐしささみにもやしとカイワレ大根。

とろっとコク旨スープで美味しく、娘は気に入ったようで1人前ぺろりと完食。


まろやかなミルクティーに、ぷにっともちもち大粒タピオカがたまらない!

娘もここのタピオカミルクティーが大好き!


私もものすごく腹ペコだったもので、ついついあれやこれやと付けてしまったらこんな感じにw

「麻辣香菜担々麺セット(胡麻だれ水餃子+ミニ豆花付き) @2,280(税込)」

主食の麺に水餃子、ミニ豆花、タピオカ苺抹茶までセットにしちゃうとは我ながらちょっと食べ過ぎかなw


山椒の効いた肉味噌が入ったパクチー入り担々麺。

1〜4まで選べる辛さはおすすめの2に。


期待したほどの痺れる辛さはなく、ちょっと拍子抜け。

坦々麺となるとちょっと物足りないけれど、平打ち麺とパクチーのお陰でエスニック感はあって嫌いじゃない。


胡麻だれがかかった一口サイズの水餃子。

皮がモチっとしていて肉だねは少なめなのが、かえって食べやすい。


タピオカドリンクを選んだのに、ミニ豆花にもたっぷりタピオカがかかってたw

豆花自体は甘さ控えめで、喉通りも良くてさっぱり食べられる。


最後の〆はこんなボリューミードリンクw

抹茶ミルクとホイップクリームにフリーズドライの苺のほのかな酸味が効いていて、甘過ぎずにそれなりにお腹がいっぱいでもグイグイ飲めちゃう。

タピオカはお腹に溜まるけど、やっぱり春水堂のタピオカは美味しいなぁと実感。




◆「春水堂(チュンスイタン) 銀座店」

・HP:https://www.chunshuitang.jp/news/post_shoplist/銀座店

・食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13236296/

・住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE B1F

(最寄駅:「銀座駅」直結)

・電話番号:03-6263-8344

・営業時間:11:00~21:00(L.O:[フード] 20:30、[ドリンク] 20:45)

・定休日:不定休

・席数:28席


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。