娘バースデー旅行記④ディズニーランドも満喫!「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」



少し間が空いてしまったけれど、娘のバースデーディズニー旅行記も最後。

2日目、たっぷりホテルで朝食を食べて向かい移動したのは「東京ディズニーランド」

まずはバケーションパッケージ内で予約しておいた「美女と野獣」のアトラクションへ!

行列を横目にスッと入れる有難さw

土曜日だったこの日、今はスタンバイパスも出ていないので普通に並ぶと120分待ち!?だった模様!



我が家初めて体験する「美女と野獣」の世界!

素敵な音楽と物語が紡ぎ出されている中、隣を見ると耳を塞いで目を瞑っている娘!!

暗くて音が大きいところが苦手なようで、途中目は開けていたものの、ほとんど耳を塞いで終わるという何ともなスタートでしたw



気を取り直しトゥーンタウン辺りで空いているところを片っ端から入ることに。

怪力娘登場!



定番の「イッツ・ア・スモール・ワールド」や「白雪姫と7人のこびと」「ミッキーのフィルハーマジック」を見てからパレードに備えて腹ごしえ。

「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」

ここは宇宙内の太陽系第1号店のピザ店がテーマのレストラン。



パレードを最前列で見るべく場所取りをしながらランチタイム!



「ソフトサラミのソーセージピザ @740(税込)」

ソフトサラミにほうれん草、星形チーズが可愛いピザ。



「チキンとトマトのカルツォーネ @620(税込)」

もっちり赤い生地の中には、とろ〜りトマトチーズとチキンが入っており熱々美味しい。



これはトゥモローランド・テラスでゲットしたドリンク。

「スパークリングタピオカティー @600(税込)」

シュワシュワ苺スパークリングジュースにタピオカがごろごろ。

チーズクリームが合わさり一杯で結構な満足感。



「リトルグリーンまん @360(税込)」

食べている人を多く見かける人気スイーツ!

リトル・グリーン・メンの目がいっぱい可愛い!



モチモチのおもちの中には3種類のクリーム(カスタード、チョコクリーム、苺クリーム)入り。

思ったより美味しくて、ちょっとしたおやつにぴったり!

9個入りも販売中なので皆で分け合うのも良いかも。



シートを敷いて場所取りがてらお昼を食べて待つこと2時間弱。

久しぶりに見るパレード「ドリーミング・アップ!」がスタート!

何度見てもワクワク、ドキドキ大興奮!!

やっぱりディズニーランドはパレードが最高〜



この後、バケーションパッケージで予約しておいた大好きな「バスライトイヤー」のアトラクションも行けて娘もご満悦。

この日も曇り空ながら何とかお天気はもって、暑すぎずパーク内を歩きまわるにはちょうど良い気候。

この時期ならではの紫陽花が綺麗でパチリ!



いくつかアトラクションをまわっていたら、今度は今月末までのパレード「うさたま大脱走!」がスタート!

幼稚園の仲良しのお友達にも偶然会うことができて、親子3組でワイワイパレードを鑑賞♪



いくつかアトラクションを楽しんだ後は、今回楽しみにしていたキャラクターグリーティングへ!

こちらもバケーションパッケージに含まれていたプラン。

コロナ禍ということで、ミッキー、ミニーとタッチしたり横並びは出来ず、マスクも取れずに撮影だったけれど、間近で会えてめちゃめちゃ嬉しく娘より私の方が大興奮w

家族3人とミッキー&ミニーで撮ってもらった写真を、帰るまでに受け取ることが出来ました!



そうこうしているうちにだんだんと夜に。

綺麗にライトアップされたシンデレラ城前には、お城をバックに撮影する人が沢山!

夫と娘がアトラクションを楽しんでいる間、私は買い物タイム。



夜の時間まで雨が降らなかったので、エレクトリカルパレードが見れるかと期待したのに残念ながら中止に。。

代わりの光のミニパレードを見終わる頃に雨がポツポツと降り出してきました。

ディズニーシーとディズニーランド、夜まで遊び倒したこの二日間、夢の国で親子でめいっぱい楽しみ、ホテルステイも出来て最高のひと時を過ごすことが出来ました!

娘、6歳の楽しいバースデー旅行のことをいつか思い出してくれるといいな。

長くなりましたが、これにて娘のバースデー旅行記完結となります。お付き合いありがとうございました!

 

■娘バースデー旅行記①ディズニーシー編はこちら→

■娘バースデー旅行記②ホテルミラコスタ編はこちら→

■娘バースデー旅行記③ホテル朝食ブッフェ編はこちら→



◆「パン・ギャラクティック・ピザ・ポート」

・HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/353/

・食べログ:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12002252/

・住所:千葉県浦安市舞浜1-1 東京ディズニーランド

(最寄駅:「東京ディズニーランドステーション駅」下車、JR京葉線・武蔵野線「舞浜駅」東西線「浦安駅」)

・営業時間:9:00~22:00

・定休日:無休

・席数:710席



パン・ギャラクティック・ピザ・ポートピザ / 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅ベイサイド・ステーション駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。