うちごはん(こどもの日昼ごはん)


今日はこどもの日ですね🎏

一昨日熱海で釣った鯛と鯵を(熱海旅行記はまた改めてアップ予定です)夫に捌いてもらい、鯛めしと鯵フライを作りました🐟

鯉のぼりケーキは娘と一緒にわちゃわちゃと作成♪

汁物やサラダを作るには時間が足りず、やや色味に欠ける食卓ながらどれも美味しくて家族皆大満足😋


世界の全ての子どもたちがスクスクのびのび、元気に育ってくれますように💕

・鯛めし

・鯵フライ

・兜春巻き

・鯉のぼりケーキ

・柏餅












TwitterInstagramもやっています🍀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。